ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シルブリ春のパン祭り?

というわけで、シルブリ祭りのスイス戦に行ってきました。

今回使用したデッキは、大阪で使ったこのかから「out:秘湯4、in:可愛い水着4」しただけ。



1回戦 百代(4弾) 後攻 ○ 
EX:平伏/一年生会
エースオープンで「あ、死んだ」って思った。(ハンドに敏受けしかなかった)
スタート後、相手が武知選択敏受けで殴って来てたので、ありがたく逆用させてもらう。
で、その後器受けを引いてそれでオラオラしてたら勝った。

2回戦 辻堂 愛 先攻 ×
EX:兄の献身/光の矢
記録から消されたニコ生戦。
キャラ並びきらない上にほぼ全く火力を引かなかった。で、必要なところをキッチリ反論されて、700・700・600オラァってやられて、献身捲ったら光の矢で前衛3体目を潰されて負け。火力引けてればまだワンチャンあったかなぁ。

3回戦 リリィ 後攻 ○
EX:平伏/お昼寝
おそらくサラニー☆
決意を1回幽閉で止めて、アド差をなるべく増やさないようにプレー。
暴力使って殴って来た静流を平伏で吹き飛ばして耐えて、お昼寝で前衛全部タップ時は異常成長で打点を減らす。
で、あとは火力オラァして勝ち。

4回戦 音羽 後攻 ○
EX:告白/清掃活動
武受け入ってないので、バック返るの避けるために器受けだけ貼って進行。
こっちのバトルを逆用してくるので、あーこれ厳しいかなー、と思ったら途中でダウン避けるために逆用してこなくなったので、耐久して最後は清掃活動分を告白で帳消しにして勝ち。

5回戦 夏芽 先攻 ○
EX:告白/信念の合言葉
さて、ここにきてようやく夏芽とマッチ。
相手の盤面が全部パンプキャラだったので、前衛が受けられなくてちょっと焦る。とりあえず死なない程度に受けて、前衛を1体ずつ確実に潰していく。
2体目を落とそうとした時に信念を捲られたので、告白で帳消し(1体Pルイだった)にして2ダウン。あとはエースに打点を乗っけて勝ち。

6回戦 リア 先攻 ○
EX:告白/その先の物語
序盤から敏器択という申し訳ないことをしてしまった。
その先捲られた時に告白で帳消しにしたら真紅の祈りとか言われてちょっとびっくりするも、打点が出ないことが分かりきってたので何の問題もなく勝ち。

7回戦 夏芽 先攻 ○
EX:告白/目の保養
今度は相手の盤面がかなり整ってたので前衛も落ちないし回復するしで大変だった。
けど、相手が穏受けのバトルしか引かなかったようなので、このかとアイナで回復しつつ殴りまくってました。
最後保養されてかなり回復されたけど、エースに打点ぶっぱして倒しました。



そんなこんなで6-1で3位でした。レシピが公式に載りましたので参考にどうぞ。

今回思ったことは、やっぱり火力は少なくとも12枚は入れなきゃ耐久デッキは倒せないや、ってことでしたとさ。あと、コストやっぱ余るや。だけど防御イベントはノーコストのほうが使いやすかった。



しかし、感動的シーンが攻めにも守りにもかなり使いやすかったなぁ。修行でもよさそうだったけど、回収効果が偉大だった。

登録タグ: ファンタズマゴリア  大会レポ 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2014/03/17 18:13
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。