ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々にこっちでも書いてみる

はいどうも、久々です。

最近のカード事情
・ヴァンガは一時休止。ダクイレとネオネク来たら考える。
・遊戯王は仮引退。売れそうなものは売却。デッキ数も縮小。
・ファンタ一点集中。

という感じになってます。



今後はファンタのデッキでも公開出来ればなーと思います。

今回は、一時期組んでたまゆっちカウンターでも。



エース
黛 由紀江

EX
目の保養
一騎当千
ランチタイム

キャラ 22枚
4 ラヴィリア
2 能美 クドリャフカ
4 川神 一子
4 椎名 京
2 風間 翔一
4 源 忠勝
2 神楽 ほたる

バトル 8枚
2 ランニング
3 床掃除
3 砂遊び

アイテム 0枚
なし

イベント 30枚
4 修行
4 幽閉
2 焦げ卵
1 救出
4 手当て
4 反論
4 ショッピング
1 願い星
2 2人きりの勉強
4 勇気



なんか色々違う気がするけど。

前衛のわんこかまゆっちで攻めて、相手の前衛の攻撃に合わせて修行・2人きりの勉強・勇気をぶち込むデッキ。

前衛に対してプレッシャーかけるデッキなんだけど、基本みんなエースでしか殴らないからあんまり意味なかったり。

その時は、わんこに一点集中ぶっぱしていただきます。勇気つおい。



ちなみに、確か第6回スカイプリーグ2戦目で使ったものです。一部間違ってる気がするけど。

解説とかも入れたいので、今後もこちらでデッキレシピの公開をする予定です。



裏話
このデッキを組んでいた当初、救出と願い星が1枚ずつしかなかったため、こんなデッキになってました。

本来なら
out
2 焦げ卵

in
1 救出
1 願い星

ってなってます。

登録タグ: ファンタズマゴリア  デッキレシピ  まゆっちカウンター  近況報告 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2012/04/04 19:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。