左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード~11月22日~

エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)

黄 レベル3 コスト2 トリガー1
パワー9500 ソウル2
特徴:《メカ》・《覚醒》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。



覚醒初号機きました!


まさかの経験持ちですね


4レベ以上で11000になり相手の効果に選ばれなくなります


まあ経験は基本レベル置き場に2レベ置くのでチェンジで出てきたときも安心です


チェンジした後にバウンスされたら結構効きますからね・・・


ただ、相手の効果に選ばれないだけなので、音姫やメルブラで出てきたアルクェイドのようにリバースしたらストックに送る等の「選ばない」効果は効くので注意が必要ですね・・・




で、下の効果は場に出たときに2ドロー1捨て


実質ハンドが増えるのは1枚だけですが、やっぱりハンド入れ替えは強い


無駄に引きすぎたCX落したりとか何でも使い道がありますからね




まあ全体的見ても十分強いかと


最近多い回復は無いですが、それを差し引いても十分じゃないかな






余談ですが、学校でこのカードの話が出て、レベル4とか5にして普通には出せないカードにすればいんじゃね!的なことを言ってたんですが、それって経験の条件をかなり楽に満たせちゃいますよねw


普通はレベル2を2枚置かなきゃいけない所をこのカード1枚でいいというw


まあそんなカードは出ない・・・はず!

登録タグ:

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/11/22 22:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。