左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード~11月22日~

Lv2 攻3000 守5000
対抗心 みつば/丸井家
パートナー:ライバル視する杉崎/チーム杉崎
《ギャグ》《姉》
【自】〔スパーク〕あなたは自分の1番上の山札を、自分の控え室に置く。そのカードが《姉》かレベル3の《ギャグ》なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、レストする。

Lv1 攻2000 守4500
ライバル視する杉崎/チーム杉崎
パートナー:対抗心 みつば/丸井家
《ギャグ》《姉》
【自】〔スパーク〕あなたのベンチに《ギャグ》がいるなら、あなたは相手のベンチのレストしているカードを1枚選び、相手の控え室に置く。



休み前だからか2枚公開


上のカードは・・・また山札を削るのかw


しかし効果が発動すれば1パンを止めれる


まあ除去できないのはちょっと痛いですが、効果が不発しても5000あるので沈みにくいのは評価できますかね・・・




下のカードは・・・ピン除去。ただしレストしてるカードのみ


これはかなり難しいかな・・・


レストしているカードのみなので相手がPAを残している状況=結構多い状況でPAを止められないのは結構痛い


ただ、PAが無くて相手が殴ってくる場合は基本飛ばされたくないカードを先にサポートに回すのでそれを飛ばせるのはいいと思う


それだけなら除去を使えって話ですが、除去系は基本的にスペックがかなり低いのでピン除去とかはまずベンチでスタンドしてるやつから飛ばさないといけませんからね・・・


中々消したいカードが飛ばしづらいのです


こちらは一応4500はあるので相手のリングが4500以上でない限り飛ばしたいカードだけ飛ばすことが出来ます


ただ今は4500位余裕で出るのでアタックを止められないのはやっぱり痛いかな・・・


PAばっかりしてくるデッキにも効きづらいのも難点ですかね・・・




すごくどうでもいいけど今日公開のみつばと杉崎が連続でスパークできたらみつばでレストしたカードを杉崎で飛ばすことも出来ます


まあ相手が3タテできるような状態でないとまず起こりませんがw


そして間に1枚挟むからかなりの確立でないと効果も発動しませんしねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/11/22 21:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。