左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(超)久しぶりのショップ大会

という訳でかなり久しぶりにショップ大会行ってきましたw


確か最後に行ったのはドラマガのブースターが発売された前後位なのでありえないほど間隔が開いてますねw


色々とタイミングが悪かったんですよね・・・


プロキシ使ってたんで、急いでその分のカード購入して少し回してから開始w


マジキャットショップ大会

参加人数
店長+店員3+3=7人

使用デッキ 式森ビート?的なもの


初戦 不戦勝

・・・いきなりこれですか!


生存2、ドラマガTD1、光武1、マリロア1でした(確か)




2回戦 VSふわもこ型生存デッキ ○

先攻を取られ、ふわもこ下げでパンプ深夏リングイン


こちらの初手の凛を潰される


杜崎でPBすればよかったかな・・・とか思いつつ舞穂&舞穂リングインで式森サーチ、と色々しながらお互い順調に2タテを決めていき、8-8で自ターン


夕菜で式森をサーチしようとしたらすでに尽きており、ベンチにLv2式森が1体とハンドに1体でリングはサーチ夕菜、PBされそうな気配があったのでPB用の式森を捨て、ベンチに2体並べて2タテで勝ち




3回戦 VS深夏&真冬型生存デッキ ○

相手先攻からで、初手下げで生徒会付加がリングイン


こちらも下げるが1パンで倒せるわけもなく、付加に下がられる


しかし、数ターン後にぶっぱで付加ごと飛ばす


こちらのハンデスなどで相手の手札を削っていき、8-6で相手ターン


相手リング杉崎でベンチにも杉崎がいたけど、ハンドが0枚からドローの1枚だけ


(確か)知弦を引いてきてリングに立てられて2タテで8-8


ドローでハンドがリーサル夕菜1と武闘派夕菜1、ベンチにリーサル1だったのでハンド2枚を張って3タテできる準備


そのまま殴っていき、回復もぶっぱもされず勝利



結果 優勝




・・・店長と店員としか戦ってないですw


しかも両方生存という・・・


玖里子が働かない!


まあ結果的には勝てましたが、かなりぎりぎりな場面ばっかりでしたね


相手のスパークの悪さに救われただけと言うか・・・


ぶっぱも1回ほど、回復は・・・されてないような気がしますw


3回戦はハンデス杜崎がかなり活躍しましたw


ベンチ凛で舞穂&舞穂スパークで杜崎を呼んでくるのはかなり強いですね


上手くいけば初手でハンデス&PA出来ますしw





で、回した感じ・・・


キャンセルなどは無いですが、まあ毎ターン2タテは十分出来ますし、武闘派がいれば3タテも結構楽に可能・・・と普通に使いやすかったですw


まあそれを求めて作ったデッキですしね・・・


ただ、今回の相手のリングインが杉崎ばっかりとかでは無く、相手のペースに乗ってしまったらほぼ勝てないです


ぶっぱとかも多くないのでベンチそろえられたら中々崩せない・・・


これ以上デッキを大幅に弄っても悪くしかなりそうに無いのでこのままにしますがw




取り敢えず久しぶりに大会出れて良かった!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/28 22:39
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。