左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード~10月1日~

さて10月最初の公開です!

ミルキィのカードもあって、何が起きたかと思いましたが放送記念で出してるんですねw

漫画読んだ感想とビジュアル的にはエリーが一番好きですねw


まあそんなことは置いといて公開カードをば


G型装備 エヴァ初号機

黄 レベル2 コスト2 トリガー1
パワー8500 ソウル2
特徴:《メカ》・《武器》

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ヤシマ作戦」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚と相手の後列のレベル2以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。




ヤシマ作戦

黄 トリガー2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。





最初G型装備のカードがなんのカードか分かりませんでしたw


効果はCXシナジーでアタック時2コスでレベル2以下の前列、後列のカードを一体ずつバウンスですね


まあ悪くはないんですけど・・・


CXもストック稼いでくれますしね


しかしバウンスっていうのが若干中途半端な感じも・・・


次のターンも普通に出される訳ですしね

まあもちろんその分のコストを削ってることにはなりますが


後、前列と後列で1体ずつって言うのも・・・

レベル2になってからはあまり無いかもしれませんが、前列にしかキャラがいないときなんかはCX+2コスで1体バウンスするだけですからねぇ・・・


そのときに使うなって話ですが、どうしてもそのキャラを退けたいって時には使いますしね


後は登場したときに効果が発動するのとかを戻すしかないって時とかも困るかなぁ



まあ色々言ってますが、普通にいいカードじゃないかと


自分的にはバウンス自体が微妙かな、と思ってるだけです(完全主観w)


使われたら鬱陶しいですがw




というかやっぱり《メカ》ですか・・・


仕方ないんだろうね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/10/01 23:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
萌えアルド souen さん [2010/10/02 20:53]
>紅っちs
やっぱりあの中ではエリーが一番ですよね!w