水霊軌槍があればいい某七瀬Rのブログ

まぁぶっぱしてもなんとかなるやろ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年08月30日]
バカテス(0)

[2010年07月22日]
ぐふぅ(0)

[2010年07月20日]
準備している時が一番楽しい(0)

[2010年07月16日]
今日の話(1)

[2010年07月13日]
今日!(0)

[2010年07月12日]
雨羽目(0)

最新のコメント

[2010年07月16日]
今日の話(1)

[2010年07月09日]
昨日のお話(2)

[2010年06月28日]
届いた(5)

[2010年06月24日]
なんとなく東方(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
某七瀬R
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の話

仕事休みなので
ゲーセン→カードショップコンボ決めようと思ってたけど
11時に起きる予定が15時に起きたので結局最初からショップに移動しましたw

実はヴァイス始めようと思ってて
P4の扇子デッキはできたけど
インデックスの木山せんせい+美琴デッキが
木山せんせい以外R以上持ってないというカード足りない具合だったので買い足しに。

  1. CHAOSのデモンベインを買っちゃう!




大須ホビステ→ささしまホビステ→名古屋ホビステ→イエサブ→フェイズ千種→本山ブランチ
で各4枚まで売ってるのは適当に買いました。

ブランチとホビステのスタンプ両方満タンになってて
強気モードだったけど余裕で全部なくなってしまった…w





最後に本山ブランチに三世デッキで大会初参加ー

・1戦目 RR芳佳
こっち先行
おぉぅ、紅女も景明も出ない…
しかも相手はさっさとフルメンバーw
盛大に事故ってキャラも2人しか出せんまま進んでしまって
そのまま死んだw

・2戦目 バルクホルン
こっち先行
いきなりクリス出て相手固い!
キャラ欲しいのさっさと出揃ったので
クリス凹ませてからオセオセしてたら
このみの想いされなかったのでなんとか助かって勝ち。

・3戦目 音速シャーリー
こっち先行
1ターン目に13点貫通飛んできたw
何回か20点クラスの貫通飛んできて残り3枚に…
こっち1トップの状態だったけど
相手の草壁が腐る九十九式引けたので
わー!って言ったらなんとか勝てた
次のターン相手ネコナイトだったので
1ターン遅かったら負けでした。。。

結果:2勝1敗

ある程度勝てて良かった?です。
大会出てやっぱ魚ほしいなーと思いましたよ…
敢えて魚入れてなかったけど信念曲げて入れてみよう。

これからも仕事休みの日は出てようと思うので
よろしくお願いします。





大会後は1戦目に対戦したちぃぼうさんと3戦ほど
お互い色んなデッキ使ってほど対戦
結果は1勝1敗1分

あのデッキワンチャンあるなー。
三世好きでやってるけど
今の主流デッキ潰しに行くならあっちのデッキかも。
ちょっと微調整してみます。





ヴァイスはまだ対戦したことないので
今日パーツ入れ替えたら
一度対戦してみたいなー。





ネオスタン構築は名古屋終わってからでいいか。
村正3世ブームが自分の中でこんなに来るとは思いもしませんでしたw



明日は仕事なので次は土曜日かな?
土曜日起きるの失敗したら
もう本番しかないっていうね。。。

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/16 01:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/16 08:42]
なんだかんだで一回もやりませんでしたねw

また今度ショップ大会の日にでも手合せしませう

はやければ日曜に当たる可能性ありますがw