民物語‐わたしって、ほんとロリ・・・コン‐

タミー@鍵っ子です。普段は”タミー”or”ろりっぺ”で大会に出ています。

気軽にコメやフレンド登録などしてください。

基本ロリコンで時々男の娘が好きな常識人

現在は【ヴァイスシュヴァルツ】【ヴィクトリースパーク】を中心に更新

ついったー→Nagawasabi で登録してあるょ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タミー@鍵っ子
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FFTCG+雑記】生存報告+大会報告(デッキレシピ有)

はい、最近PCゲームに追われ更新を怠っていたタミーですw

いや~2月終わりの大量発売はやばかったw

個人的にはグリザイアと猫撫が高評価かな・・・


話し変わり最近FF‐TCGが熱いw

そして昨日はいつもの場所で発売記念大会だったので参加してきました。


デッキレシピ:氷単+セフィ
F:28
2 1-028U アルガス
2 1-030C 吟遊詩人
3 1-032R クジャ
3 1-035U シド・レインズ
3 1-038S スコール
3 1-039U スノウ

2 1-040R セフィロス

3 1-042R ティナ
2 2-050R レオンハルト
2 1-162S セフィロス
3 PR-004 スコール

B:16
2 1-026C アイテム士
2 1-031C 吟遊詩人
3 1-037U ジル・ナバート
3 1-041U セラ
2 1-044C 時魔導士
2 1-045C 時魔導士
2 1-047C 魔界幻士

S:6
3 1-033U シヴァ
3 1-034C シヴァ


スノウでドヤ顔するデッキですねw


1回戦:雷土

最初はエントリーかな?とか思いつつ対戦開始

しかしそう思っていたのもつかの間・・・

2、3ターン目でガイ・・・

\(^o^)/  負け


2回戦:風単

最初の方でスノウ+セラが展開できていい感じに。

相手のジタンはレオンハルトが牽制になり攻撃を止める。

あとはスノウでゴリゴリで勝ちw


3回戦:雷土(エントリー改)

はい身内戦。

しかも私が貸したデッキなので内容しってるし、相手もその日にルールを覚えた初心者。

まぁ勝ち。

ケットシーがうざいw


ここで階段崩れて終了。

オポが足りずセフィはゲットできませんでしたがMAFUYがエントリーで優勝してたので、光ってないの2枚と交換してもらいましたw

いや~それにしてもFFはなかなか面白い。

昨日はFFしかカードを回してないっていうねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/07 14:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服きざむ タミー@鍵っ子 さん [2011/03/07 14:51]
>>katsu@鍵っ子さん

確かにあのゲームで作品知らないのはキツイですねw
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/03/07 18:17]
自分は今の所やってませんが面白いですか?
私服きざむ タミー@鍵っ子 さん [2011/03/07 21:25]
>>ブラッキーさん

個人的には中々良い感じだと思いますよ。

しかしまだ第1弾だけなので似たり寄ったりのデッキになってしまうのはご愛嬌w