民物語‐わたしって、ほんとロリ・・・コン‐

タミー@鍵っ子です。普段は”タミー”or”ろりっぺ”で大会に出ています。

気軽にコメやフレンド登録などしてください。

基本ロリコンで時々男の娘が好きな常識人

現在は【ヴァイスシュヴァルツ】【ヴィクトリースパーク】を中心に更新

ついったー→Nagawasabi で登録してあるょ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タミー@鍵っ子
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】豆狸討伐にむけて・・・

打倒芳佳に向けてデッキを製作中。

っていうか今更ながら芳佳について考えてるなんて・・・

一応案として焼きがいいかなぁと思っています。

候補としては

1.ニクスなどの登場時効果
2.イベントorセット
3.魔女9ダメ

とりあえずドローサーニャを越えたいので最低3点は当てたい。

1,2の場合はパートナーをドロソじゃなくてもよさそう・・・

3の場合は”猫沖”or”美緒”を採用したいところ。

1,2はパートナーが攻撃タイプかつドロソが一番の理想かなw



一応焼きとしてはニクスが一番手っ取り早い気がするので、このカードを中心に考えています。(一応エキストラ喰えるので)

とりあえず”凹む”と”剣の道は華の道?”は相性がよさそう。

ニクスは”宮内レミィ”で使いまわせばいいので、あとはアタッカーの選択。

これが決まらない・・・

後はこちらの場が崩されたときのことも考えないと・・・

さらに”天象儀”のことも考えるとセット割は必須。

キャラで割ってもいいのですが、1ターンキャラが遅れるのは痛い気がするので、ここはイベントを採用したいところ。

考えることが多いんじゃボケぇー!!

と思わず突っ込みたくなりますねw

候補としてワンショットもありかなとは思っているのですが、ここは安定性を求めたいのですよ。

じゃないと事故って負けたときに自分が納得できないのでねw

まだ2週間ぐらいあるので色々試してみることにします。

最悪nitro以外のパートナー使うか・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/06 20:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/07/06 20:34]
芳佳は必要以上に考える事が多いので、非常にメタのはりにくいデッキです。

そんで、芳佳にメタをはると他のデッキに負けるという分けの分らない事になります。

非常にムツカシイデス。
私服きざむ タミー@鍵っ子 さん [2010/07/06 20:38]
>RYOさん
たしかにw

考えてみて初めて強さを実感しましたよw

他のデッキにも対抗するのは難しそう・・・っていうか半分諦めていますw