カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】東京地区決勝2011秋【初日結果】

どーもー

今日は先日言った通り東京地区決勝行ってきました。

当日の朝までChaosのネオス行くかVSのToらぶるに行くか悩んでた結果結局すき屋でロランさんと話してた結果ロランさんの神のみでタイトルカップに行くことに。

神のみタイトルカップ
使用デッキ:ロランさん製神のみ
使用HN:夜桜

1回戦目:エルシィ ○
しっかりとキャンセルとPブロックを握れパンチャーにも困らずに展開できる。
途中で圭馬のテキスト間違えかけるも普通に打点押し切って勝ち。

2回戦目:天才圭馬型 ○
初手ハンドPブロック3枚キャンセル1枚ロケットで後攻スタート。
トップドローキャンセルでハンドが発狂状態。
最終的に6-7からロケットで3凸して勝ち。

3回戦目:お嬢様型 ×
相手の除去が強すぎてベンチが全くできず圭馬が来れば立て直せる場面もまったくひかず打点差つきすぎて負け。

ここでドロップ。

その後は明日の調整とかを兼ねてVSを回す。

それでロランさんがサンマガに出るというのでロランさんのテイルズを借りてVSのネオすに旅立つことに。

VSネオスタンダード
デッキ:ロランさん製テイルズ
使用HN:夜桜

1回戦目:ドラゴン まぶらほ ○
終始こちらがテンポをとって戦っていく。
相手ピン除去→ヒューバートが落ちる→次のスパーク回収パスカル
こんな感じの流れで相手が先に息切れして勝ち。

2回戦目:神のみ エルシィハクア ○
先攻でPアタックでテンポとりながら戦っていく。
除去も大して来ないもののパンチャーの来かたがよくなく打点差がつかない。
最後の最後にパンチャー引いてきて詰めて勝ち。

3回戦目:いろは ○
エネルギーを増得ていくパステル型ではきつい相手
全体を通して一回も除去が来ることがなかったものの相手のベンチはレベル差だけあげる御花が3枚でこちらはLv4パスカル、それでもパスカルの耐久が14000くらいになって8-9乃状態での2回アタックで耐えきってトップで降ってきたのがLv1ヒューバートで相手の攻撃が止まる。
かえしのターンヒューバート下げたら回収パスカル降ってきて場がヒューバート3枚ハンドにヒューバート1枚キャンセル2枚になってPアタック→相手10点目回復→こちらキャンセル→相手キャンセル→こちらキャンセルで勝ち
エネルギー4でよく勝てたなぁ~としみじみ。
いっそ割り切ってエネルギーためるプレイングをとったほうがよかったのかも・・・。
まぁそれでも最後までウィンドサマナー来なかったから結果論今回の動きでよかったという。

4回戦目:ドラゴン まぶらほ 階段 ○
こちら先攻でPアタックこれが3ターン続き0-3の打点差がつくも1-5あたりで凛のセットがそろいハンドのエメロード持っていかれるかえしに殴る全除去で盤面崩壊。
降ってきたのがLv4パスカルのおかげで打点こそないものの返しでドローエメロードからベンチそこそこ復帰させて殴る返しにまた凛セット来てエメロード持っていかれる。
その次のアタックで全除去来て盤面お互いリセット。
その次のドローがエメロード。ハンデスされると必ずエメロードが戻って来るとか知―とかと思った。
最終的にお互い除去り合いのせいでベンチボロボロのまま相手久理子2パンでアタックでこちらスパークピン除去ヒューバート、リタイア9-8、ハンド回収パスカル。
相手の除去と回復が落ちていてハンドが0だったのでワンチャンス全除去来た場合2凸できると考えてリング除去→回復降ってくる→次のトップドロービタースイートでパートナーも絡められる状態になって2凸決めて勝ち。

5回戦目:テイルズ パスカル ○
お互い序盤でビタースイートが4枚ずつ出るそれで相手のベンチはビタースイート3枚に対してこちらはリタイアに1ベンチに1控室に2、除去はお互いエメロードで封殺したりしていくも相手のパートナーの噛み合いが悪くこちらはウィンドサマナーのおかげでエネと打点が潤沢で最後は一回プレミ仕掛けるも思いとどまって正しい選択ができて勝ち。

6回戦目:イース 赤毛アイシャ ×
初めての赤毛アイシャ。
はっきり言って自分自身がスパン相手で戦っていないため所見殺し。
スパークドローでファイヤーとヒールを軒並み引き込みパートナーも全くかみ合わず。そのまま相手にアイシャでラッシュされて10-6とかそんなレベルの惨敗。
いや~いい経験になった。

結果:オポで8位
まぁ全国当日はデンカレのライブあるからいけないから下の人に権利書をパスするつもりだったんだけどややこしいことにならなくてよかった。

見てのとおり自分は今日一日中ロランさんのデッキを借りて回していたわけなんだけど・・・。

流石ロランさんのデッキ強いや~(棒読み)

というわけで明日はトリサバを頑張るぞ!!

流石に明日は自分のデッキを使うけどね!!きっと・・・。

今日参加された方はお疲れ様でした。

明日参加する方はよろしくお願いします。

登録タグ: VS  ネオスタンダード  大会レポート  精神刻まれた  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 02:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。