カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ガンコンはただの飾り【レシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/18 ChaosTCG ガンコン亜麻さんフルパン型
ガンコン亜麻さんフルパン型
チャート

2.0が出てから作ったガンコン亜麻さんデッキ

永続パンプの採用とともに全体3点焼きエクストラが出たことにより盤面制圧が容易になりしかも短期決戦にも行けるので良い。

序盤は良子、たまひよのレストドロー等でハンドをそろえていく。

中盤からはチョーアッパー、亜沙先輩等で殴っていく。

亜沙先輩は中盤以降のドローソースなんで積極的に殴る方向で。

亜麻さん自身にパンチ力がないんで自転車が来たら亜沙先輩か亜麻さんにセットして打点を加速。

ガンコンは来たら焼けたらいいな程度の考えで行くといいです。

個人的な意見ではガンコンで焼くことを主軸にしてデッキを構築するのではなくガンコンを第2の選択肢としてデッキを構築することが重要だと思います。

打点力も足りないので自転車を採用することでもしガンコンが場に残ったとしても優先順位からすれば割られるセットは自転車なので焼きは次のターンにも施行できる可能性もありますしね。

後重要なのはフルパンの見極め。←

最後のが一番重要なのでそこのところよろしく!!www

P.S.
トムさんは東京地区のときNavelのゲーム貸したほうがいいのかな?

もしゲームをやりたいのであればNavelセットお貸ししますよ。

登録タグ: Chaos  Navel  あーちゃんがかわいすぎて生きてるのが辛い  亜子さまに竹刀で殴られたい  フルパン厨  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  ガンコンなんかなくても勝てる 

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/18 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 田中トム さん [2011/06/18 01:04]
>東京地区の時
よろしくお願いします。

Chaos参戦作品のゲームはできるかぎりやっていこうかなと思うのでセットで貸してくれるのは有難いです。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/06/18 10:03]
>>らんこいさん

了解です
ディスク持って行きますね