カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】1回目【レポ】

取りあえず1回目のNavelカップ行って来ました

電車で暇なんで簡易ですが更新

場所:ホビステ立川
人数:3人
使用デッキ:椿子ビート

1回戦目:RR夢子 ×
序盤から奈子を出してハイビートしていくも相手のリカバリーにこちらが追い付かない
パンチャーがたいして沸かず最終的にハンドに魚あるのがわかっていたので投了
椿子に足りないものが色々わかったのが収穫

2回戦目:RR亜子 ツキミー ○
後攻でドロー良子でハンド補給して確実に相手を裏にして行く
返しに椿子が裏になったので百春出してリカバリーから良子&亜子出して焼を交えてフルパン

以降も椿子の能力しながら確実に相手のキャラ裏にして行き危なげ無く勝ち

結果:2位

権利書1枚目ゲットだよ
チェッカーも手に入ったので取りあえずは安泰

明日も明後日もNavelカップあるからひたすら調整だ

さてこれから八王子のショップ大会行って来ます

登録タグ: Chaos  ChaosTCG  大会レポート  Navelカップ 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/03 16:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/06/03 17:50]
RR椿子強そうだね。フレンドは世界征服彼女系で固めた感じ?
ラッキーアルド ユバシリ さん [2011/06/03 18:01]
自分もRR椿子で組みましたが、RR夢子より使いやすい感じがしましたね

単純に自分がRR夢子系の能力をつかいなれてないだけかもしれませんが(^_^;)
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/06/04 00:47]
>>ロランさん
ドローソースとパンプ2種とRR奈子でしたね
やはりパイロットスーツが無いと打点が押せないので世界征服彼女軸でしたね

>>ユバシリさん
個人的には盤面の強さ的には椿子の方が強いですね
焼きが入るのも利点ですしパンチャーが3TOPになるのも強い理由ですね

その点夢子は自身がでかいだけなのでパイロットスーツと貫通さえ対処出来ればなんとかなりますね