カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会で調整【レポ】

今日は久々に八王子ホビステのヴァイスの大会出てきました。

場所:八王子ホビーステーション
人数:10人
使用デッキ:黒サイドグッドスタッフ

1回戦目:赤緑ハルヒ (リタレンさん) ×
序盤から相手がトリガーでCXがストックに流れていてみくるの効果でCX斬っていたのでハンドにソウル2のCXを握りこむ。
こちらがLv1に上がったタイミングでソウル2を2ターンぶっぱしようと思っていたが色がかみ合わずにできず、断念。
1ターンやり過ごした後にリーズバイフェ展開からソウル2ぶっぱ、それで相手がLv3まで上がって逆にこちらが場アドを取られ始める。
Lv2中盤辺りで止まればリーズバイフェでなんとかなったんだがな~。
最終的にこちらの打点が途中からはいらなくなりずるずるLv3になって最後は打点押し込めなくて負け。
プレミもあったし腕が鈍ってるのを痛感した。

2回戦目:赤青黄メイドデッキ ○
2回戦目はメイド軸のスタン。
序盤からシオン等で制圧しながらプレイ。
凸凹コンビ育成していくもLv2でメイド服のルイズでバウンスされる。
それでも返しのターンで綾波チェンジから一気に場を押し返してそのまま押し切って勝ち。
終盤メイド服の美魚ループ始まった時はつらかったけどストック少ないしパワーで負けなかったから余裕だった。

3回戦目:青緑タッチ黄ブラックロックシューター ○
初めてのブラロ
R以外のカードはテキスト覚えていたけどそれ以外はわからないのでテキスト確認しながらの対戦。
Lv1から凸凹の育成開始。
相手のハンドとストックうかがいながら助太刀使って一気に場アドを取りに行く。
やっぱ新しいタタリ強いw
それでも相手のキャンセル率が高すぎて打点はいらない。
気づくとこちらLv3、相手Lv1。
最終的にはずっと着替え中で回復し続けてたんでLv3クロック0
1を往復してて押し切って勝った。
流石に前列にLv3綾波2枚にマーカー7枚の凸凹、後列にLv応援と着替え中がいたら負ける気はしなかった。

4回戦目:青黄黒グットスタッフ? ○
デッキの主旨がよくわからないデッキだった。
こちらは序盤からCX握りこむしメイン張って闘っていけるキャラ引かなくてつらかったけど。要所要所助太刀で対処できたので何とかなった感じ。
打点はこちらが勝っている状態でLv3になり相手の場には小田信長がいたけどわざとそこにチャンプアタックしてマーカー付けて打点挙げてキャンセル誘い出して後は打点調整して終了。

結果:3勝1敗オポ的には2位かな

終わってからの感想としては助太刀をガドフォールに変えた方がいい気がした。
Lv1も無立と足立のどっちにしようかいまだに検討中。
その他は現状いい感じ。
ん~もう少し考えないとな~。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/07 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。