カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】サマーカードファイト!予選inアトリエ

というわけでぬるりとデッキを回してきました。

使用デッキ:地属アリス【Navel】

1回戦目:“魏”月下終焉「華琳」 △

初手でお互いシステムキャラを出し合い、一進一退の攻防。
こちらは大いに凹むなどを使ってキャラを裏返しながら打点を叩き込もうとするも、パンチャーがわかず打点をうまく通せない。
そのまま硬直ゲーに突入して時間切れで引き分け。

2回戦目:巻き込まれた少女「藤枝 美緒」 △

後攻スタートで超えられない一線「紅薔薇 撫子」を出して、パートナーレベルアップさせて一気にパンチ。
このノリで押して行こうとするも相手のキャラがでかすぎて押していけない。
そして、こちらはパンチャーが全くわかない・・・。
1回戦と同じく硬直ゲーに入って同じく時間切れで引き分け。

結果:順位すら分からず。

まぁ権利書はもらえなかったわけで・・・・。
でももぅ持ってるから悔しくないもんw
とりま今後の課題としては地属性でのパンチャーかな。
個人的にプリムラは裏にされると紅女史の効果起動しないんで使いたくない。
なのでバーン楓採用しているんだがあんまり起動しているところを見たことがない、もう少し調整が必要かな。

後、仮でトリサバの練習もした。

相手はニトロ。

パートナーは歩みを止めぬ者「綾弥 一条」

自分の使用デッキは明日香バーン。

序盤は相手がでかすぎてパンチできないので地道に場を作っていく作業。
そして楓のチャンプブロックをしていたら気づいたらハンドに明日香が2枚。

どーしよー。

しょうがないんで気にせず、リカバリー織り交ぜながらレベルアップをしつつパンチ。
途中のどかな国を撃ってリカバリーを混ぜて京で相手と自分のドローを加速。
明日香がLv4になってからはバーンを叩き込んでなんとか勝ち。

勝因は相手のキャラがわかなかったこと。

ん~やはり明日香はでかいキャラ並べられるときつい・・・。

一応自分の最終の場はこんな感じの予定。

蔵人8/7
京8/7
ネリネ7/7
鳴&亜衣8/4
明日香12/12

Navel同士ならこれだけで押していけるんだがいかんせん他のエキスパンションとだと亜沙&楓を出さないといけないんで枠が狭まるという。

個人的にいえば自分の中では現状の明日香が完成系なんでエクストラが出るまではいじる気がない。

ん~Chaosのトリサバどうしようかな~。

人が足りないとかいう身内が出たらそこに駆り出される感じかなw一応。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/19 01:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。