カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
調整(笑)

今日は立川の方までデッキの微調整に行ってきたわけですが・・・。

ホビステのヴィクトリースパークの大会

参加者自分のみで大会開催されず・・・。

調整できないじゃん\(^o^)/

めげずにChaosの大会に向かう

ブックスーパーいとう羽衣店

参加者自分のみ

何これデジャブ??

orz

1日かけて大会回った結果がPRと疲労だけだったというw

明日こそはデッキ調整をしてやる!!

後にこれがフラグだったとだけはなりたくないな

てなわけで今日調整しようと思ったヴィクトリースパークのスタンダードのデッキ。

スタートキャラ:美久&美宇(ナビゲーター)

Lv1

美久&美宇(ナビゲーター) 4
秋田 小町(許婚) 4
天竜 江奈(静岡代表) 3
朝倉 美弥子(福岡代表) 3
三条 朝日(伴侶) 3
美宇(ナビゲーター) 2

Lv2

宇和島 伊予(愛媛代表) 4
美宇(きまじめで少々お堅い性格) 4

Lv3

湊&小町(花嫁候補) 4
名護 うるま(沖縄代表) 3
花穂&雛子(眠くなっちゃったの!) 3
三条 朝日(新潟代表) 3
宇目田 深波(大阪代表) 3
風椿 玖里子(霊符使い) 3

Lv4
秋田 小町(秋田代表) 4

計50枚

~デッキ考察~

以前より愛用しているマリロア軸のメイドパンプビート。

宇目田 深波(大阪代表)の回収効果で控室の美久&美宇(ナビゲーター)と美宇(きまじめで少々お堅い性格)を回収しつつ湊&小町(花嫁候補)を使って3縦をして押し切るパワー型デッキ。

やはり6500ラインのパンチとパートナーアタックを絡めると最低でも2凸はできるんで安心して回せます。

まぶらほでメイドが強化されると期待したんですがそれほどこのデ
ッキを強化できるわけではなく拍子抜けした感じ。

変更した点は風椿 玖里子(霊符使い)を採用した事。

おそらく地区決勝ではARIAやまぶらほのデッキが来るであろうと想定して積んだ<<お嬢様>>による焼きのカード。

純粋なスペックも3500/6000と美宇(きまじめで少々お堅い性格)によるパンプで5500ラインの攻撃をたたきだせるんでうまくやれば2凸ラインというのは優秀。

盤面を見て名護 うるま(沖縄代表)から焼きを振らせられるのもいいですね。

以前はマオ(陽炎の獣拳士)を採用していたんですがいかんせん安定しなかったんで解雇しました。

今後何らかの形で称号に“代表”を含むカードが出てくれたら三条 朝日(新潟代表)が輝いてくれるんだが最近のヴィクトリースパークの流れ上それはないのが至極残念。

さて明日はChaosのデッキレシピを上げる予定。


登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/03 23:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美魚1 伸縮自在 さん [2010/07/03 23:02]
明日はみんなでネオスタンの調整する予定だから、Chaosはいっぱい回せると思うよ。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/07/04 02:40]
カオスとVスパ持っていきますわー