部屋とYシャツと原島

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こーた
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】博多・岡山地区決勝レポ

こんにちわ~
大会レポです


・博多

使用デッキ:TDミント

1回戦
RR冥夜リング

初戦からアージュとかやめて\(^O^)/
テキストほとんど知らないですw
しかも4~5ターン目までリオ引けない、落ちないでちょっと焦り気味
終盤パートナー握ってて攻められたらアウトな場面も…
相手のプレミにも助けられリング付いてるキャラを寝かせてパートナーのみにしフルパンで勝ち

2回戦
RR椿子アルハイさん

椿子調整でやってないwしかしテキスト見るとこちらに有利なテキストじゃないかwww
テキスト見た感じ耐久高いから貫通通す為に貫通無いキャラでアタックされたところをチャンプ、テキストで流す感じかな?
何で序盤にチャンプされたところにルーラーで7、8点通してそれからはエルテキストで永続上昇や表になってるエキストラを焼き続けて盤面取って詰めて勝ち
鹿児島でのリベンジ成功しましたw

3回戦
Rイカロス鯖

初ターンリオ、レベルアップで準備万端
序盤でレベル3になり相手が打点通せない状況を作りパートナーにももんがセットで1パンで落ちる状況を作成
盤面取ってたのでわざとそはらニンフテキスト使わせてハンドをうばう
守形美香子がレベル4になりショット狙われそうな場面でRアーニャで濁してパートナー残ってる、疑似不屈持ってるので負けは無いことを確信し攻め
ボトムパートナーで1ターン早く勝ち

4回戦
TD渚シュウ君
すぐにリオ出したけど序盤から中型貫通2面立てられつらい状況
しかしミントのおかげで少しずつしか打点入らない状況でアーニャ持ってたので貫通立たせるためにわざと6点ぐらい食らったら全部イベント、セットwww
コンバット系2枚、ももんが2枚流れて泣きそうな状況
しかしミントの耐久の高さや盤面取ってたので相手が攻め切れず時間切れで勝ち

5回戦
Rニンフカーキンのファッティ

先攻リオ、レベルアップエンド
耐久13ドヤッてしたら相手もレベルアップスイカドヤッてしてきたので次ターンリカバリースイカ割ったら(´・ω・`)←こんな顔になったw
序盤で3になりすぐ4にして6点ALL→ゲール→ゲールで圧勝w
途中アーニャ出すために無理やりハンド切るぐらいでした

6回戦
R蒔菜トコさん

中央ももんがでガード時にパートナーを一方取れるようにし序盤からチャンプ時のルーラー、うたたねで打点稼ぎ
相手が盤面揃わなかったので面押しで盤面取り
相手が残り10枚切ったぐらいにタンデムに乗って返しに6点ALLでパートナー以外全裏
しかしこちらの耐久が12を越えるやつが居なかったので相手のハンド4枚だし削るかーと思ってパートナーアタック
ドローでルーラーツモw
ミントの耐久12…1上昇…
勝ちw

7回戦
Uまゆみ

初手悪くないけどリオ引くためにマリガン
事故ったw
1ターン目リカバリーキャラ、2ターン目もリカバリーキャラで3ターン目キャラ湧かない…
まゆみに対してこれはもう負けだわさ
焦りでプレミ連発して尚更無理でした
負け

結果6-1で2位かな?



・岡山

使用デッキTDミント

1回戦
R蒔菜

序盤から盤面取って後は相手がずっと表にしてエンドが続いたので攻め続けて勝ち

2回戦
RR夢子

RRエル等で盤面取ったりしてるけど夢子でか過ぎw
こちらの打点が通らないので必死に面押し
使える攻め手使いきって相手のデッキ残り5枚、こっちは3枚
相手がガード順間違えなければ負けな状況で相手が控えを見てルーラー2枚落ちてるのを確認
パートナーアタックで2枚引いたので持ってると思い夢子でガード
後はボトムがセットなのを覚えてたのでエルビス、アーニャの貫通で勝ち
ルーラー2積みのブラフに引っ掛かってくれたのと前のターンのエルビスのアタックに無条件で魚打ってきてちゃんと見てなかったのも重なったギリギリの勝ちでした

3回戦
Rイカロス

こちらがリオ立って早々にレベル3なったので相手が全く攻めれず
攻めてきた時に相手のプレミを付いて盤面崩壊
レベルカード引ききってしまい相手がイカロスだったのでRioに隠すのは意味ないのでレベル上げて盤面取って勝ち

4回戦
RR幸直ダメ型

序盤から盤面取ってゴリ押し
リカバリー追い付かなくなってたからみちる雄二を毎ターンエルで裏にし回収させなくして更にフルパン
相手がレベル3の時でこっちのフルパンの誘いに乗りフルパンしてきて立ってるのがパートナーだけだったのでRRアーニャ出してフルパンで勝ち
自己大会最短記録15分で終わりましたw

5回戦
Rイカロス

序盤からリオ立ったけどキャラが湧かないセット割れないリカバリーないで一方的な展開
後半もそれは変わらず何も出来ず負け

6回戦
RR夢子

身内戦
もう1敗だからサクサクやってたら途中無意味なことしたw
夢子アタックに対して相討ち取ろうと思ってUイルテキストで4上げたけど足りてなかったwww
相手のミスを誘ったりして押し勝ち
しかしここでおかしなことが終わってデッキ見たらパートナーが無い…俺のレベル3何だけど…
控え見たら張りついてたしwしかもルーラーの上w
まぁあまり変わらないし身内だったか特に無しってことになったけどどうなんだろうね

そゆ事で5-1のベスト6ぐらいかな?


夢子がマジきついです…
レベル2でこっちより耐久高いとかやめてw
6点ALLで2、2上昇も裏に出来ないのがきつい

イカロスには有利付くようにはしたんだけどなー
まだまだですね
次はダントラ出るしまたいろいろ考えますわ

レシピはまた別に公開しますねー

登録タグ:

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/14 08:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。