部屋とYシャツと原島

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こーた
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマーカードファイト【ちょっと違ったので修正】

今日サマーファイトに出た方はお疲れ様です!
せっかくなんでレポを書きたいと思います


パートナー:ルッキーニ


一回戦
ニトロ:景明
勝ち

正直ニトロと当たるのが一番きつかったので焦りました
相手が盤面を展開したかったのかダルと鈴が単品で登場してきたのはびっくりしました
あとは少しずつ貫通を通してダル鈴になった頃にはこっちもレベルが上がってて機関銃付けて殴って勝ち


二回戦
ストパン:芳佳
勝ち

大森くんとの身内戦でした
一応こっちがRRサーニャ出したけど殴ってこなくて相手はリーネでドロー
しかもこっちはレベルアップ、セットが最初打点を通せ無くて正直きつかったです
こちらが打点が通ったときにレベルアップしたりで、盤面が追いつき扶桑刀が2枚落ちてる時に扶桑刀を割りヤキメタ出して相手の貫通を無くした状態でまわりを焼きつつ貫通通して勝ち


三戦目
ストパン:ルッキーニ
勝ち

ミラーでした
お互いが殴り合いレベルが上がっていく試合
こちらは坂本ミーナ出せて相手は坂本が4枚落ちちゃってアドが取れた状態でさらにナイトウィッチをこちらが先に出せてあとはこっちはナイトウィッチでブロックするだけで相手に打点を通してたらもう打点差がついて相手が勝てないと読んで投了で勝ち


四戦目
アクア:リアンノン
勝ち

シュウさんとの試合でした
序盤シュウさんの手札が事故り2ターンキャラ展開できずにアドが取れました
こちらもセット、レベルアップがなくレベルが上りこちらは何も出来ない状況でつからったっす
無理やり倒しつつも途中グラァがいるのにペリーヌで殴るとかプレミしてしまい本気でやばかったです
その後はこちらもレベルが上がったのでリカバリーしつつ少しずつ打点を入れ、相手が攻めた時に攻めきれなくてこちらは残りデッキ2枚ですが相手レベル4ほとんど寝てる状況なので打点通して勝ち



五戦目
ニトロ:景明
負け

くらかどェ…
当たった時点で勝てる可能性は10%と思ってました。しかしその10%で勝つと意気込んでたら1ターン目にリベルが出てきて希望は5%になりました
当然貫通ダメは入れれないので硬直状態になってくれと願いましたが3ターン目にニャンニャンが登場で勝つ確率2%にwww
そして4ターン目に締めのダル鈴\(^o^)/
決勝を投了で終わりたくなかったので出来ることをやり続けてましたが結局作為的アースクエイクが来て全裏→レベルアップレベル4☆→また裏
景明とリベルしかいない状況になったのでお昼寝でリベルを寝かしフルパン!あとで気付いたけどダル鈴付いてるのにユニット分まで計算しちゃったけど相手が通してくれてた><!当然途中レベルアップでこちらの攻撃終了wあとはこっちに立ってるキャラを殺してデッキを削る簡単な作業でありがとうございました




ホントはくらかどクオリティでいつものように落ちてくれると読んで、他にしっかり勝てばいけると考えてたんですが今日に限って生き残るくらかどさんマジパネェっす
いつものように負けてくれてたら僕優勝できてたかもしれないのに><!
メタられた時のストパンはホント死にそうです
一番のメタはニトロだけなのでくらかどレベルに当たらなければ勝つると考えてた俺が甘かったです

しかし今日の成績は俺にとって自信に繋がる良い大会にもなったと思います
基本堂々としてる俺ですが正直大きな大会で上位卓なんて今年からカードゲーム始めた俺からしたら初めてで準決勝ぐらいからブルってました
あっくらかどさんとの試合は1ターン目からほぼあきらめに入っちゃったので全く緊張はありませんでしたよwww
やっぱやるからには勝つって気持ちがホント大事だと思います
弱気になったら引きも弱くなりそうなんでw

次は10月、1ヶ月後に地区予選が始まります
夏から考えたらホント周期はすごい早いので気が抜けないです


今日でた方はホントにお疲れ様でした!レシピはテンプレに近いですが載せれたら載せようと思います。あと俺のカオスの調整の為によく深夜まで付き合ってくれてた原島とくらかどはホントにありがとう!ではおやすみ!!!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/23 02:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/08/23 04:54]
こっちでもお疲れ様でしたー!
昨日のクララ先輩は輝いてました…

>弱気になったら引きも弱くなりそう
これは何となく俺も思う!
梓 ながれ さん [2010/08/23 07:16]
昨日はおつかれ!

本当、弱気になったらアカンね
昨日はユウキ戦で改めて実感したよ
完全な読み負けなんだけどねw


というわけで10月またがんばりまっしょい!
ノーム クララ さん [2010/08/23 07:21]
お疲れ様です!

決勝は正直ガン回りでした(笑)
それでもボトムパートナーだったら負けって言うワンチャン作ってこられたんで、内心ヒヤヒヤでした!

始めて間もないのに決勝行けたんですから、次の地区予選では絶対勝てますよ!
また調整付き合うんで頑張りましょう!!
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/08/23 12:33]
お疲れ様でした!

ストパンとか次は余裕でペロペロしますね^^