ぶっしーきゃっと

蒲田周辺でヴァイス週二でやってる人。
好きな作品がプロモで出ると川崎とか秋葉原まで出張します。
飲み会があると新宿まで出張します。

普通のブログ:http://nareaki.blog52.fc2.com/

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アンドウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】クライマックス枚数制限

突然ですが、ヴァイスシュバルツのクライマックス制限に、
「8枚まで」以外の制限って公式でありましたっけ?
昔何かの大会説明見てるときに、
「クライマックスはデッキに8枚必須です!」というのを見たことある気がするんですが・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2476 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/24 19:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“5件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/06/24 20:01]
壁|、=)昔は8枚まで、今は8枚じゃなかったでしたっけ?

※結果ではなく試合数を参照する形式で早期自殺を防止するため
置き手紙 アンドウ さん [2015/06/24 22:14]
自分もそう思ってたんですが、今現在公式のどこにも8枚必須とは書いてないんですよね・・・。
質問メールしてもなにも返事ありませんし。
門守あるど めそうさぎ さん [2015/06/24 22:34]
最新のトライアルデッキ(ラブライブ)のクイックマニュアルには「クライマックスはひとつのデッキに8枚まで」となっていますね。

一方、今季のブシロードカードファイトのフリーファイトの構築条件には、「クライマックスカードは必ず8枚使用してください」となっています。

おそらくこちらの記述が記憶に残っているのではないのかと思います。
木山春生 K さん [2015/06/25 13:19]
総合ルールに書いてありますが、クライマックスの枚数は、最大8枚までです。なので0枚でも、ルール上問題ありません。
もちろん、総合ルールでの話しなので、実際に参加する大会によって、さらに制限が加えられる場合はありますが。
置き手紙 アンドウ さん [2015/06/25 18:31]
>各位
コメントありがとうございます。
参加する店舗に確認とってからデッキ組んでみる事にします。