ぶっしーきゃっと

蒲田周辺でヴァイス週二でやってる人。
好きな作品がプロモで出ると川崎とか秋葉原まで出張します。
飲み会があると新宿まで出張します。

普通のブログ:http://nareaki.blog52.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アンドウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「こんな公認大会に行きたくない!」そして地元で意識している事
アンケート結果紹介「こんな公認大会に行きたくない!」
カードゲームの公認大会って皆さんにとっては、どういう場でしょうか?腕を競う場?交流する場?はたまた特別なアイテムを手に入れる場?トレーディングカードゲームでは当たり前になっている「公認大会」という場、...

1、予約を取っていない大会

せっかくデッキ組んでショップ行っても、抽選漏れだとか目も当てられないですよね。

2、上位賞が厚い大会

特にシングルチケットとか・・・。

それぐらいかな?
店の雰囲気とかは行ってみないとわかりませんしね。

んで、地元ショップ大会で意識している事。

1、身内臭を出さないように

特に新しい人が来た時は。
でも最近は新しい人が来なくて寂しいですぞ。
新年度になれば増えるかなぁ。

2、楽しく

自分も相手も。
とりあえず基本は話を。

そんな感じ?

登録タグ: DuelPortal 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/10 10:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/11/12 20:17]
こんばんわ。テンションが上がるとフレンドリーになりますが、初対面の人にそれではと思って口数少ないのもアレです。
難しいですね、人間関係。

何せ相手が一回り違う場合も有り得る話で、なんともです。
置き手紙 アンドウ さん [2012/11/12 23:01]
会話の掴みは相手のデッキですよね
自分の知ってる作品⇒「その作品面白いですよねー。」
自分の知らない作品⇒「自分その作品知らないですけどどんな話ですか?」
というような感じで。
返しの言葉が、
「効果が強いので使ってるだけで作品自体は全然知りません」
とかだったらジ・エンドですが。

オッサンの個人的見解ですが、
同じキャラ物TCGやってる時点で精神年齢同じなので特に気にすることもないかと。
あばた2。 蔵女 さん [2012/11/13 00:49]
ファンタズマゴリアとかだと、ジ・エンドパターンがありそうですね。
モンコレは余り気にはしなかったのですが。

なるほどです。