ぶっしーきゃっと

蒲田周辺でヴァイス週二でやってる人。
好きな作品がプロモで出ると川崎とか秋葉原まで出張します。
飲み会があると新宿まで出張します。

普通のブログ:http://nareaki.blog52.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アンドウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ぶっしー]西てんてーサイン会(BCF2012)



行って来ましたよ、BCF2012、という名の西てんてーサイン会。

ツイッターで、
「名古屋会場では開会式前に整理券配布終了でした。」
という情報があったので現地に7時着。

列も何も出来てない・・・。(;´Д`)

8時になって無事待機列が作成され、安心のほぼ最前列。
無事にカードゲーマー(めー君セット)と整理券ゲッツ。

サイン会はギリギリに行って危うくサイン貰えない所でした。
サイン会がまさに終わろうとして、お客さんと盛り上がってるところ邪魔しちゃってゴメンナサイ。

で、サインして貰ったのは画像のめー君。
「あー、めー君初めて来ましたー。」
というお言葉。
めー君人気無くて(?)ちょっとがっかり。
んー、めー君あってのしよ子だと個人的に思うんですよね。

サインして貰ってる時に、
「しよ子&めー君を出してください。」
「小冊子にあったしよ子のラップをCD化して下さい。」
という要望とかしてみました。

にしても技のフレーバーで「うん」という発言なのに、
イラストでは「だめ!」と言ってるめー君。
流石です。

下記はサイン会まで各種大会の色々。

WS大会(黒リーグ)
使用デッキ:セカンドインパクトがお菓子ないつもの光景
結果:2敗

みゆきさんの1撃50点デッキをちょっと崩した感じのデッキ。
アイリママで阿部さん持ってこれるようになったし、「どうかなぁ?」と。

vs悪魔お花畑

個人的にお花畑はフロンな感じなんですよね、キャラ的に。

必要なカードは順次手札に来たけど、相手には自分のやりたい事がまる分かりだったらしいですね。
そんな感じで負けー。

vs化刀語

化物語と刀物語を合体させたデッキ。
原作者が同じらしいのでいつかは見たいと思ったデッキだったわけで。

今回もいい感じでパーツが手札に揃い、自分のコスト、相手のコストもいい感じに。
準備万端でセカンドインパクト打って、お菓子な探偵で盛って、いつもの光景で流そうとしたら・・・、

あれ?相手のストックが5枚しか・・・ない?(;´Д`)

どうもセカンドインパクトの効果を勘違いしていたたらしく、
ストック全部控え室に置いた後に舞台のキャラをストックに置いてたらしいですね。
まぁ、ドロップする予定だったのでそのまま続けて負け。

次!

WS大会(まどマギタイトル)
使用デッキ:マミさん単(攻撃特化)
結果:1勝2敗

自分のデッキは水着のマミさん突っ込んだ攻撃特化型(?)マミさん単。
しかし見渡して見るとマミさん中心に据えたデッキが皆無なんですが・・・。
むぅ、マミさん頑張れ!!

vsさや杏

標準的な赤青構築?
終盤CX引きまくった以外はいい感じで行ったんですけどねぇ。w
レベル3貫通して負け。

vs純まどほむ

まどかとほむほむだけが入った純然たるまどほむデッキ。
こういうデッキとあたると嬉しいですね。

終了後も話しに付き合って頂き感謝!!

vs赤青緑ちょっと黄色

標準的な4色?
1体は杏さや、後半はアルティメットとか。

この試合が時間切れで終了。
ジャッジの、

「は~い!!やってる所は1回止めてください~!!」

っていうのが聞こえたけど、相手の人がズンズン進むのでターンの終了までプレイ。
で、ダメージ通ってクロック差で負け。
後でジャッジに聞いたらターンの途中でも1回止めるらしいですね。
なんかスッキリしない負け方だった。(´・ω・`)

VS大会(しよ子カップ)
使用デッキ:しよ子デッキ
結果:2勝1敗

確定3回戦のイベント戦。

キャンセルをキャンセルされたり、
お互いにドローが強すぎたり、
お互いに振ってくるのが弱すぎたり、
最高のタイミングで降ってきたサイン入りめー君が、最悪のタイミングでキャンセルされたり。

そんな感じワイワイした感じで出来た楽しい大会でした。

大会はこんな感じ?
会場で会った皆さんお疲れ様でした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/16 19:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。