ぶっしーきゃっと

蒲田周辺でヴァイス週二でやってる人。
好きな作品がプロモで出ると川崎とか秋葉原まで出張します。
飲み会があると新宿まで出張します。

普通のブログ:http://nareaki.blog52.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アンドウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]WSショップ大会(オープン)

6月10日(日)
時間:昼(14:00~)
場所:梅屋敷/ブックアニマル梅屋敷店
使用デッキ:木山てんてーが頑張るデッキ(ネオスタ)
結果:2勝1敗

前回のショップ大会で木山せんせいのトレカ貰ったので組んだわけで。

レベル2の木山せんせい使う!!⇒思い出に超能力2枚必要⇒春上さん使おう⇒美坂妹も⇒妹使うなら幼い頃の記憶⇒だったら1/1一通さんを・・・

っていう流れになってほぼデッキ固定のネオスタ構築になっちゃうわけですよね。
せんせいの記憶条件の超能力縛り無くして、バンプ1500くらいだったらねぇ。

そして、木山せんせいのレベル3早く出してください!!(`・ω・´)

vsギルクラ(ネオスタ)

4色構築ですね。

初手から妹と春上が入って記憶条件はサクッと達成。
が、マルチなせんせいと対応CXが落ちてちょっと涙目。

相手の盤面は割れないけど一通さんがソウル2なのでサイド&手札アンコ安定。
レベル2の木山せんせいも万全の状態で出てきたけど返しであっさりと・・・。
せんせい、カウンターが欲しいです。

最後はソウル2でレベル3を貫通して勝ち。

vsダカーポ(ネオスタ)

赤青黄の3色?

やっぱり相手の盤面を割れない・・・。

500の壁が微妙に厚いですね。
おかげで青の1/1 6500が全然割れなくて、
というか圧殺されるまで放置だった気が。w

今回は前半思い出要員が全然来なくて困った。
と思ったら後半にモリモリ来て困った。

後半に達成した記憶で一通さん大活躍。
最後はやっぱりレベル3をほぼ貫通して終了。

vsダカーポ(ネオスタ)

赤青の2色?

相手の盤面が割(以下略
0/0 4000が終盤まで残ってたわけですよ。

で、レベル0にアタックすると効果で手札から入れ替わる1/1 6000。
なのはで思いっきりやられたこの効果。
どうするべきなんでしょうね?
最初はまったく知らなかったので流すとして、
2回目は「まぁ、流石に無いでしょう~。」と思ったら地雷踏み抜いて・・・。
スルー安定なのかな?

最後は普通に回復からのアタックで負けました。

そんな感じ?

今回のやっちゃった事件。

0/0 2500 大脳生理学者 木山

相手が1枚以下の時4000+応援を出して、
「相打ちか+CX2000でも無い限り割れないでしょう~。」
と言われたので、
「だったら割らざるを得ない!!(`・ω・´)」
で、起動使ったわけですがレストコストをすっかり忘れてたわけですよ。

テキスト間違い、ダメ、絶対。(´・ω・`)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 17:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。