ぶっしーきゃっと

蒲田周辺でヴァイス週二でやってる人。
好きな作品がプロモで出ると川崎とか秋葉原まで出張します。
飲み会があると新宿まで出張します。

普通のブログ:http://nareaki.blog52.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アンドウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]WSショップ大会(オープン)

6月7日(木)
時間:夜(20:00~)
場所:蒲田/カードキングダム
使用デッキ:因果の終着点へインなんとかさんで加速するデッキ
結果:1勝2敗

遡行者ほむほむが4枚集まったので組んでみたデッキ。
相方である因果まどかへの効果が山札5枚以下の時なので、
細かい調整用に純白インさんをデッキに入れて、
だったらレベル3もインさんで・・・、それなら建宮さんを・・・、な感じに。

大会

vsゼロ使(ネオスタ)

最近良く当たる赤黄色。
ボコボコにされた!!(´・ω・`)

レベル0の集中でレベル1が出てきてボコボコに。
レベル2で終着点と遡行者出して喜んでたら、レベル3出てきてボコボコに。

最後は時間ギリギリだったので、特攻して返しのターンで終了。
まぁ、1レベル差付いてたので結果は変わらなかったんですけどね。w

vs刀語(ネオスタ)

久しぶりにあたった刀語。

相手が相当に手札が微妙だったようですね。
レベル0でCX2回打ち、レベル1の時にはアタック出来ずに終わり。
そんな感じ?
しかし、CXシナジーでレベル3出てきた時は驚いた。
というのも、レベル2のシナジーをレベル0のシナジーと勘違いしていたんですね。
あー、こりゃこりゃ。

vsギルクラ(ネオスタ)

始めて間もない人だったらしいですね。
PSPはやってたという事でそつなくプレイしていました。
こんな感じでショップ大会に人増えるといいな。

で、今度は自分が盛大にCX引くわ引くわ。
最初のクロックで5枚、その後も順調にCXを引いては消化で。
集中ほむほむは引いてたのでもう少しなんとかならなかったかな?

んで、ストック4枚以上でパワー上がる効果の説明が上手くいかないもんですね。
アタック⇒トリガー⇒カウンターステップ⇒ダメージステップ⇒パワー計算
口頭で、しかも初心者に対して大会中にはしょって説明すると・・・、
さて、どうしたもんでしょう?

そんな感じ?
次回はネオスタ・・・何にしようかな?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/07 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。