アルプスの地雷量産工場

良く使われてるトップメタはしっくり来ない。でもガチデッキを使いたい。
そんな捻くれ者のブログです。
デッキレシピやらカードの考察なんかをメインにやっていくつもりです

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2018年01月16日]
こんにちはさん

思い出とかスタンとかネオスタンとか(2)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年08月12日]
こんにちはさん

禁止制限無しなので(0)

[2016年02月24日]
さん

ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
さん

ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

ユーザー情報
クララ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
小川集中超能力

皆もすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなり。
と言うわけで初投稿です!宜しくお願いします。

早速レシピに

レベル0 13枚
虚無4
冥土帰し3
集中美琴2
三バカ4

レベル1 13枚
小川4
待ち合わせ1
完全無敵2
応援古泉2
アクセラレータ4

レベル2 13枚
打ち止め3
木山3
異時間みくる2
助太刀古泉2
木琴3

レベル3 3枚
初春2
みくる1

クライマックス
禁則事項4
ネットワーク4

はい、何がしたいのかわかりません!
最初は禁書ネオスタンだとネットワーク抱えてリフレしないとキツい事が多く8リフレが難しい。
と考えて白サイドなら小川で回収出来るから抱えなくていい+引いたネットワークで圧縮とサーチが出来る!しかも応援と助太刀古泉超能力じゃん!!TUEEEE

そして受信した電波に任せて作るとこの様な結果に…

基本はレベル1で小川による回収を、2から盤面固めて殴る構築です。
白サイド限定なので休憩メタで執念ではなく禁則事項に、こちらはレベル3になっても利点は無いのと休憩だと相手の禁則で打てるタイミングが限られるために木琴を採用。
待ち合わせピンなのは小川だから、あれば便利ダブると面倒くらいの使い勝手なので。まぁ初春記憶も使いたいってことで

即興で作った脳内レシピなので色々穴は有りそうです。

いろんな意見待ってます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/05/06 20:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 鯖 さん [2010/05/06 20:56]
古泉ーーーーー!!!
強いですねwww

木山がシャマザフィじゃだめなんですかね?
ペル&ミレ KIDO さん [2010/05/06 22:07]
略奪者アッシュとか入れてみると面白いですよ(*´∀`)
私服もきゆ ユウキ さん [2010/05/07 02:09]
バウンストリガーしてカウンター持ってこれるのが凄く強いよねー。
禁則事項、ネットワーク、執念を4枚ずつ積めたらなぁ…w
ノーム クララ さん [2010/05/07 17:22]
〉〉鯖くん
シャマザフィだと殴りにいけないのとアンコール出来ないから木山にしてる。
ここは好みの問題かな?ピン積みは有りかもしれない。

〉〉KIDOさん
アッシュは強いんですが今回のは白サイドなんで採用できませんでした(>_<)

〉〉ユウキ
ネットワーク4、禁則4、執念4とかバランス悪すぎだろwww
バウンス8、ショット8の16が安定に決まってる(キリッ
無題 鯖 さん [2010/05/07 17:41]
なるほど!!
木山は殴りにいけるんか~