浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ライカさん 第7話【ショップ大会レポ】

 ライカでございまーす!

 超久しぶりに参加。
 しばらくTCG熱が低かったうえ、夏休みでヒッキーかましてたりで行くのが億劫になってました。
 が、その日はTCG関係の買い物がてら出かけたので、丁度いいやと思い、参加した次第。

 が、駅からショップまでの徒歩時間が地味にあり、急遽ショップに電話。
 なんとか待っていただけるそうで。ありがてえ。

 で、現場到着。そして参加表を見ると、4名。
 …………遅れてきた挙げ句奇数人にしてしまうのか俺!
 と思ったら、偶数調整のためか参加してくれた人がいました。ありがてえ。


 ということで参加者は6人。
 いつも思うけど、自分以外参加者が全員お仲間内というのがすごいなあ。
 学校以外にリアルで人と知り合うって文化がない人生しか送ってないし。




●1戦目 先攻
 VSこれゾン「トモノリ」



 先攻取ったけど新しいタイトルだしスターター耐久4500なんでしょほら4500じゃん初手潰しできnLv4振ってきてPAw

 しかしLv4消え去ってからはめくれ方のひどいことひどいこと。
 手札ももっさりしてて、出だしはいいもののかなり辛い。
 対し相手はいいリングイン。ベンチ空いてるときはLv1降ってきてていいベンチに。

 照れる莱香の1500があるも、トモノリは耐久+500あるから阻止されやすく。
 てか相手ベンチに耐久+5002体いるんですけどw 7500とか言われると2パンに1500サポートしなきゃなんですけどw
 でもその分(?)Lv1の4000/7000がよく来て、高い耐久に阻まれて3パンということにはならず。

 が、恐怖は終盤に起きた。
 Lv4がリングインするも、リタイヤ8枚で5種しかないという。
 その内3枚がさっきのLv1の4000/7000。てかよよよの人が全くこねえw

 ファイヤー来て相手の攻撃阻止するも、その時点で9-7。もう無理やろ。
 しかも返しに1体した倒せないとかうぐぅ……。

 9-8で相手ターン、ファイヤーで崩れたベンチを立て直してるとピン除去がめくれる。
 普通はベンチを狙うもんだけど、こっちのリングが耐久6500だったため、ワンチャン倒せないってことを懸念してリングを除去される。
 で、めくれたのがなんとヒールw 8-8になり、9-8で止まってゲーム続行。

 返しにPA絡めて2キル狙ったら、9点目でヒールがめくれる相手。むごい……。
 10点目は何もなく。



 勝ち。
 正直、勝てる気がしなかった。試合後ちゃんとデッキシャッフルし、次に備える。






●2戦目 後攻
 VSロリキューブ「もっかん」



 噂のもっかん。
 その頃のカードはあんまり記憶がない……。
 ってまた耐久+500のベンチ要員じゃんw

 そしてまた降り方がヒドイ。手札はさっきほどじゃないものの、やっぱりもっさり。
 ベンチ要員ドコー。

 攻撃の上がるスパークで3タテくらった気がする。
 とりあえず2点差とか付いた場面があり、盤面見ても盛り返すのはかなり辛い状態に。

 終盤なのに手札にキャンセルがわらわらしてたため、さっき3タテしてきたスパークが再度降ってきたところを1回止めたり。
 止めたことで代わりに手出ししてきたアタッカーでPA絡めて2キルされそうになるも、9点目ファイヤー。
 それでもまだ9-7だったような……。

 しかも返しで1キルしかできず、まあ無理やろとか思ってたら……。
 相手、さっきのファイヤーで空いたベンチを降ろして降ろして、止まる。
 リングにいるのは攻撃3000。こっちのリングは耐久6500。
 耐えた……ッ!
 返しにちゃっかり2PAかまして、



 勝ち。
 なんか終盤の運で勝利をもぎ取っているw
 1戦目といい、終盤以外の引きと振りはとことん弱いのにw






●最終戦 レールガンさん 先攻
 VSはがない「レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」



 レッツ\(・ω・)/リベンジ!

 最初下げたらバウンス降ってくる。
 オー重い……。これまで振り悪かったんだから最後くらいよくなってもいいじゃないか……。

 でも相手も6500を割れず、互いに倒せぬまま3ターン目。
 しかし、その頃相手はちゃんと下ろせてるし、スパークで手札肥やしてるし。
 Lv3降ろして1キルだけ。

 序盤、手札の数だけ攻撃上がる恐怖のアイツがやってきた。
 PA絡めたりで3タテされて一気に差をつけられる……。
 盤面も手札も相変わらずボロボロ。

 心の中でなんどもぐぬぬといいながら少しずつ追いつこうと頑張ってると、再度手札の数だけ攻撃上がる恐怖のアイツが。
 手札肥やして、アタッカーもベンチ要員も何もかも用意してくる小鳩、恐るべし。

 ファイヤーしたりでなんとか耐えつつ少しずつ追いつこうと頑張ってると、再度手札のかz(ry
 よく降るなあ……。
 そのまま逆転の余地もなく。



 負け。
 リベンジならず。小鳩怖い;








 2勝1敗。
 やっぱりはがないの金髪に阻止される。

 終了後、そういや今のPRなんだろうと思いながら渡されたのは、リック(シャニパン)。
 フェルガナのプレイマット(シャイニングユーザーのやなぎさんのマット)に並べられる大量のリックリックリック。
 もはや効果も見てなかったw






 前回のフラグ回収結果。

・『ピュルリクマジカルスパーク』-△
 1戦目のヒール、2戦目のファイヤーと、まさかの逆転の一手を決めてくれたのはOK。
 でもそれ以外が空気だった。

・『数珠つなぎリングイン手出しなし』-×
 神ヒールと神ファイヤー以外、リングインは全然でした。
 あ、でも1戦目で初手潰ししたのはデカイか?

・『お好み復讐ライカ』-×
 1戦目と2戦目はある意味最後に復習したかもしれない。
 が、結局小鳩に復習できなきゃダメなんや……。



 さーて、来週(?)のライカさんはー?

「鳥丸です。
 VSの思考が初期の頃から抜けきってないので莱香でも充分いけるとか思ってましたが、最近のカードを見ると全然そんなことないですね。
 攻撃5000とか普通になってるみたいで。
 今回なんて決勝の隣でケルベロスが攻撃10000でパンチしたそうで。
 ちなみに莱香が叩き出せる最高値はLv4の5500です。いや、数字的には7000になるけど、それPAだから。
 さて次回は、
・『新たなパートナー』
・『ああっ女神の莱香さまっ』
・『金髪のいない決勝卓』
 の、三本です」

 来週もまた出てくださいねー(俺が)。
 ジャン、ケン、パ――ン(ハリセンで叩く音)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/29 03:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。