浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】アニマスTD【大会レポ&プレイシート裏の公開カード】

 どうも。最近TCG熱が低い鳥丸です。
 たぶん月末のRewriteHfクリア後に上がると思います。

 とりあえず、タイトルからわかるようにアニマスのTD大会に出てきました。自分がアイマスユーザーなのではなく、友人のPから「プロモ回収よろ」といわれ、身内で集まって一緒に出てきた風情。
 ホントはTD2個を合わせたかったけど、そんな余裕はなくTDまんまで参加。



 参加者6人(身内5人。その中の4人はTD1個そのまんま)でスイス~。

●1戦目 身内じゃない人 先攻
 1ターン目からパンプ春香引けておっけおっけ。
 Lv1、Lv2と準備も整う引きができたんで、終始ペースはとれた。Lv1になるあたりでパンプ春香2枚目も出せたし。
 2枚しかない11-7000千早をしっかり2枚引け、パワーラインで勝てた。打点でも勝てた。ハンドでも勝てた。
 状況がひっくり返るほど運に見放されることもなく、そのまま押し切った。

 勝ち。



●2戦目 身内(PMプレイヤー) 後攻?
 TDニコイチでデッキレベルで勘弁。
 対戦前に「(TD1個でも)引ければ関係ねぇ」と言われ、初手を見たら、なるほど、関係ねぇじゃねぇの。
 辛い相手ながらもなんとか盤面取れたかな。
 CX2枚噛んだところでうまく3コスアンコかませたのは大きい。
 途中、相手のLv1美希をどうしてかLv0と思いこんで、助太刀気にせず殴ってたけどw

 相手@3でこっちのアタック、キャンセル、2点通り、もう1カ所はこっちソウル2正面Lv1だったのでサイドしたらドロー+2000のCX噛んでワロス。
 相手2枚目でキャンセルしてあじゃぱー。
 でも正面減点のLv3千早のおかげで相手は打点少なめかつうまいとこでキャンセルでき、なんとか返しを耐える。
 @1点だし相手のデッキ薄いし、トップ3キャンとかされないかぎり大丈夫だべとか思ってたら、トップ2キャンまでされておいおい勘弁してくれよ。
 ちゃんと3パン目が通った。

 ニコイチに勝ったどー!



●3戦目 身内その2 後攻
 お互いCXぽろぽろで辛い。
 パンプ春香引けてない分毎回割りづらく、こっちが不利のまま打点も負けていく。
 というか途中、CXが手札にわんさか来たせいで2パンしかできなかったりと辛い。
 せっかく新ある日引けたのに、2ドローがCXとLv0とかヒドイよぉ……。

 気づいたらこっちのデッキ10枚以上あるのにCX8枚消えた段階で相手に特殊アイコンCX打たれ、さらに+2CX噛まれたりで1レベ差つけられてそのままあじゃぱー。

 負け。



 てなわけで2位でしゅーりょー。
 シングル400円券貰ったんで、RewriteのLv0移動を買っておきました。これで8枚かな?






 さて、タイトルの“プレイシート裏の公開カード”ですが、コレ、覚えておくといいよ。
「TD付属のプレイシートは、裏に“ブースターのカードを含めた”デッキレシピが書いてある」
 レシピだけじゃなく、キーカードなんかはここで紹介もされていたりするんで。

 で、アニマスTDではなんとLv3が2種もここで紹介されてたり。片方は雪歩(7/16の今日のカード)だけど、美希のLv3はまだ公開されてないわけで。
 ということで、ちょっとそこだけの新情報を紹介してみんとす。



●緑C「独占インタビュー 亜美」
 00-1500
 音楽・双子
・自分の他の前列のキャラがいないならこのカードを+1500
・レスト起動、自分のキャラ1体にターン中+1000

 これ今日のカードで公開したっけ?



●赤R「秘めた才能? 美希」
 00-2500
 音楽・愛
・CIP1コス手札1切り、控えの音楽回収

 これ今日のカードでこうk(ry
 対象広いから音無からパンプが抜けた感じ。
 便利だけど、じつは今のアイマスには不要?



●赤RR「覚醒する転載 美希」
 32-10000
 音楽・愛
・CIP2ドロー1ディス
・アタック時、4コスとCX置き場の「マリオネットの心」を捨てて発動、このカードをスタンドする

 マリオネットの心がどのCXなのかは不明。
 アタック時にスタンドしてしまうため、その後のバトルで負けたら無意味なので注意。
 って考えると、CXはドロー+2000?



●赤R「ゲットだぜ! 響」
 11-1500
 音楽・動物
・応援:「相手にストックで負けてたら、リバースしたこのカードをストックに置いてよい」を付与
・4コス自身レスト起動、控え室の自分のレベル以下のレベルのキャラを1体リアニ

 たまにある謎応援とリアニ効果。リアニの対象は音楽で縛られていなかったり。



 カード画像で公開されているのはこれだけ。
 あとは以下の数枚。文面で少し推測できる部分があるのはちゃんと書いておきます。

・黄U「楽屋の雪歩」

・緑R「OFFタイム 律子」…アンコを持ってるらしい。Lv1?
・緑U「律子&竜宮小町」
・緑U「アイドル全開! 亜美」
・緑U「ショートカット あずさ」…Lv0。パンプ効果持ち?
・緑C「運動会の伊織」…Lv0。相手を倒すと1体パンプできる?
・緑C「美人姉妹探偵団 亜美」
・緑U「寄り道」…イベント。旧寄り道とは別ナンバーで、おそらく新テキスト。イラストパラレル有り
・緑CC「七彩ボタン」

 緑多し。
 あ、寄り道にパラレルがあるように、その他の新しい思い出ボムイベントには全部パラレルがあるのかな? 新衣装変更のカードイラスト2種が掲載されてた。
 てか新寄り道次第では緑Lv3美希復権もあり得るな……。



 そんな感じ。
 アイマスは良くも悪くもWSを活性化させたタイトルだし、これによってブシと765で相互に影響を与えたわけだし、ちゃんと作られるといいなあ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/17 02:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。