浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】獣王?
カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第7弾 「獣王爆進」発売!
ブースターパック第7弾は7月7日、七夕発売の777企画!惑星クレイにおける学び舎の最高峰「グレートネイチャー大学」のユニットをはじめ、アニメ2期シリーズでアイチたちに立ちはだかる強敵たちを中心に、強力ユニ...

 ライオンいなくね?
 百獣の王だよ?

 とまあさておき、いつもながらwikiでリストはチェック済みでござい。
 今回はなんといってもルキエとレジーが気になりますなあ。
 ルキエは純粋にCB対ハンド効率がおかしいですし、レジーは謎のクリティカル3。
 どっちも単体ならオカシイレベルだとは思うけど、ロイパが結果残してるあたり、そんだけじゃあ勝てないんだろうなあとか。



 ルキエはG0~G2はともかく、G3をいかにソウルにいれるかが問題のような。いや、3体出てくるだけでも十分だけどw
 でもソウルのカードを、ルキエ以外の「ソウルからコール」系に使うことができないのはどこまでネックになるかなあとか。今回の新たなFVとか特に。G0がソウルに行くのに、ソウルからRに呼び出しちゃうせいでG0~G3を確保できなかったりとか。
 ターコイズに関わるパンプもし辛いうえ、LB使った後は2個目のテキストをいかに発動させていくのかも疑問。CB効率は悪いけど、量子力学が一番簡単?w CB使うとか弱くね?
 そんな感じ。



 レジーはゲームが変わりそう。
 ソウル15枚さっさと貯めてクリティカル3にして、相手を2~3ダメで止めよう的な。
 相手としてはCBは使えない上、ノーガードという手札温存ができなくなるから、手札の減りも意外と早い? 少なくともLBは怖くないw
 相手をダメ3で止め、RはRを殴り、VでVを殴っていく感じ。クリティカルトリガーよりもドローとスタンド多めでいいかも?
 実際やってみないとなんともだけど、見えてきそうな問題としては、
・ソウル15枚を3~4ターン目までに揃えられないかも
・普通にVガン殴りの方が負荷かけられるんじゃね?
 そこらへん。

 あと、レジーを使うならG1にドリーン採用は微妙かなとか思ったり。
 15枚貯めるまではSCするけど、それ以降はしないうえ、G1は逢魔バイクのがよさげ。G1アモンでもいいし。てかそこらへんを優先的にいれた結果、ドリーンの枠なぞないというw
 ドリーンは今までのデスアンカーorシュティルと、今弾RRRの魔王さんのお供で使ってやってくだしあ。
 また、ドリーン採用が微妙なあたり、FVにグリーディーハンドを使う意義も薄いかな?

 で、ソウル15枚貯める手段でも。
 まず、ライドしていくG0~G2、FVの効果、レジーのCIP効果は3枚貯まることを前提としてとりあえず7枚。残りの8枚は、
・Vヒット時CB1でSC3(エンブレムマスター)
・Vヒット時SC1(ブルーダスト、求愛のサキュバス)
・CIP時CB1でデッキからSC1(フリートラベラー)
・CIP時SC1(媚態のサキュバス、誘惑のサキュバス)
・ドロートリガーの起動でSC2(ヒステリックシャーリー)
・ガーディアンにしたらSC2(ダークソウルコンダクター)
・レストSC1(イエローボルト)
・V時、RCIP時SC1(退廃のサキュバス)
 ここらへんでまかなう。
 エンブレムマスターはパワー9000しっかりあるため、ライドして通しやすいアタックでSC3を狙いたい。ドロートリガーの効果も良い感じ。
 ダークソウルコンダクターも結構能動的にSC2もできるため、候補。パワー8000だけど、G1は9000ブースターが多いから苦にならないかも?

 やっぱここらへんの確保をしてる枠がもったいないとか、安定しないってのが辛そう。がんばった分の見返りはありそうだけど。



 え、肝心のグレートネイチャー?
 パンプはすっげぇするけど、ハンド効率1対1だから微妙そう。
 CB効率も普通な感。
 1弾の時はちゃんとCB対効果が合ってれば十分だったけど、今はCB対効果が普通以上がデフォになっちゃったからなあ。



 そのころ、ペリノアさんの新ギミックがゴルパラを賑わわせていた……。




 短いけどこんな感じで雑感。
 かなり考えの薄い乱文になったけど、少しでも参考になれば

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/07 02:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。