浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ライカさん 第6話【ショップ大会レポ】

 ライカでございまーす!

 ゴミ結果だった前回のリベンジを果たすべく川ホビに向かう鳥丸。
 そこにたどり着くと、そこには井上さん(誰!?)の姿が。
「VSの大会でるわー」
 やったねライちゃん! 参加者がふ(ry

 試合前、新規の井上さんにいろいろ教えつつ、やなぎさんから(サインのために余ってしまった)しよ子デッキを譲ってもらう。
自分「あれ、しいの民は?」
やなぎさん「めー君にしちゃった^^」
自分「おうふ……(フリアイズ先生使ってたから気になってたんに)」
やなぎさん「あ、VSしよこはサイン描いてもらったから3枚しかない」
 おいちょっとまてw

 参加者は6人。
 井上さんの参加で5人だったので、てんちょーが借り物らしきデッキで急遽出てました。
「ふえぇルール曖昧だよぉ」
 とか言い訳してましたが、VSのルールなんて簡単簡単。
 余裕っしょ!(CV新谷良子)




●1戦目「井上さん」 後攻
 VSトラブル「美柑」



 ジャンケン負けた;
 美柑のスターターもしょっぱなから+500できるタイプだから3500降ってきたらアカnアカンってwww!!
 泣く泣く手札のLv4切って阻止。耐久4500ホシイナー;

 で、防いだからベンチに下げたらLv3。互いにもっさり。
 もっさりとエネ置いてエンドを互いにやり、エネ3先に貯まった井上さんからベンチ下げてリングイン。
 まあ、こっちのLv3耐久6500あるんで割られずw
 こっちは下げて2パンからのゲームスタート。

 自分、ベンチがもっさり。
 よよよのパートナーをベンチに置いてたけど、美柑の相手リングベンチ交換を食らい、Lv4がベンチにいるという素敵な状況にw
 まあ照れる莱香はいてくれてるからおっけおっけ。でも1500サポートあるのにあんま2キル取れず。

 ちょくちょくPA絡めて2キルもらったりしつつも、めくりの弱いところで1500サポートが活き、ダメレはどっこいどっこい。

 終盤、相手はFがぺろり。
 手札にはキャンセルあったけど、Lv1にH残してたからあえてスルー。
 エネルギー使ってリング回して、Hめくれて下ろしてH手出しして疑似PBだして2PAしてブーン!



 勝ち。
 けっこう重くて辛かった。

 めくり弱くてベンチボロボロだったけど、そのおかげで逆に美柑のキャンセル条件(対戦相手のリングのPがベンチにいること)がクリアされず、こっちのスパーク通ったのがおいしかった。






●2戦目 いつもの肉使い 後攻
 VSはがない「肉」



 レッツ\(・ω・)/リベンジ

 相手、スターター下げたらスターター用の肉が出てくる。
 ……あれ、今さげたキャラと降ってきたキャラ違う?
「スターター変えました」
 これはなんかあるな!?

 こっち、後攻1ターン目ベンチ下げ。
再開莱香「おはこんばんちは(^ω^)ベンチ埋まってる?」
 1ターン目じゃアホwwwwww
 耐久3500さらしてあぼん。でも2キルはされなかったし、いいか。

 てか相手のめくりが、序盤にLv1なのはいいけどキャンセルがチラチラ。
 ピン除去めくられて照れる莱香消されても、こっちのLv1回収スパークして取り返したりと、こっちのペース。ハンド消費少ないまま1500サポート通ってダメレもウマウマ。

 中盤にHっていわれる。
 肉のHが耐久5500で1500サポートギリ届かないというぐぬぬを感じつつ、止めてもおいしくないなということでキャンセルはあるも通す。
 その後、肉のHがめくれ、同じように止めてもギリ届かないからぐぬぬとスルー。
 その後、肉のHがめくrいい加減にしてくれwwwwww
 3回Hの恐怖のせいで8-6まで。8点目もらったらFめくったんで、キャンセルされるもキャンセルしかえして無理矢理通す。
 勝つためには返しを1点で止めなければいけないだろうし、相手ベンチを崩さねば。

 ベンチにH莱香がいてさっきめくれたのはFだったからPAと2パンできたけど、リングをバウンス莱香に更新、耐久6500に。ここでLv4いたらなあ……。
 1500サポート通って8-8にしてエンド。
 返し、ベンチ下げの結果、高レベルが降ってくるなどしてベンチは2体で止まり、リングの攻撃力は3000以下。
 k t k r ! !

 ノーキルで帰ってきて、相手耐久5000だから1500サポートと2パンが通って(PAないあたり弱いw)、



 勝ち!
 肉にリベンジしたでぇ……。
 あ、リベンジした興奮でまた名前控えてなかったw

 あ、スターター変えたのは、そっちだと2種パートナーだからでした。
 ライカにも欲しい;

 そういやリングマーカーに夏待ちTDイチカのサイン使ってたなあ >相手さん



 今日は参加者6人なんで@1戦。
 ここでやなぎさんやバグさんから煽りが……。
「これで優勝したら莱香引退ですか^^」
 ( °A°)
自分「優勝したら次からしよ子使います(キリッ」←フラグ






●最終戦 レールガンさん 後攻
 VSはがない「レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」



 あのデッキはいつぞや対戦できなかった小鳩ではあらぬか……!
 低パワーっぽいことは知っておるぞ。我が耐久6500の地味にウザイ500の力を見せつけt後攻ベンチ下げリングイン再開莱香^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 無駄小粒の恐怖再莱。
 ああッ! 倒さんといてぇッ!!

 なんかスパークでもりもり手札ふやされ、でてきたのが、
っLv3小鳩(攻撃が手札×500増えるよ)

 ちゃんとしたアタッカーいるじゃん!!!!!!

 まあ3タテこそ食らわなかったけどさ。
 5枚あれば5000からですか、ツライ……。

 でも2キルはされたわけで。
 まあ1500サポートで2点返していったりね。低耐久降ってくればこんなもn
っLv3小鳩(攻撃が手札×500増えるよ)リングイン
 あああああああああ。
 3タテはされなかったけどね……。でも耐久6500が普通だょ……。

 その後、切ない手札とにらめっこしながら順当に殴って出てきたのは、Lv4小鳩様。
 ツインドライブきちゃううううう!
 アレ、なんかベンチにパートナー2体いるんだけどw

相手「PA。ツインドライブ、ファーストチェックセカンドチェック、Fとなんか」
自分「ノーガード(防げんしw)。ゲット、ファイヤートリガー!」
相手「っキャンセル。1パン」
自分「おうふ; デスヨネー」
相手「PA」
自分「おぎゃ」

 次のターンにまた手出しされて、こっちのパンチはPBされて、気づけば10-5でゲーム終わってた^q^



 負けw
 はがないの金髪が莱香の優勝を拒んでくるwww








 2勝1敗。
 PR小鳩増えても使わないど……。小鳩の人も使ってないど……。

 おい誰だよ優勝できないフラグ立てたの#(数十行前の俺w)
 ということでしよ子はしばらく封印ですw

 あ、店長がアビリティ使った後にキャラ出したそうです。
 ジャッジー!www
 来週はちゃんとしたデッキを持ってくるとか。






 前回のフラグ回収結果。

・『莱香がいっぱい』-×
 デッキちょっといじろうかなとか思ってたけどしないまま大会に出ましたw
 Lv1バニライカとか女神莱香を少しくらいいれようかなって。
 最近バウンス仕事しないから、ちょっと絞って安定させてもいいかも。

・『莱香、野沢菜パワー』-×
 野沢菜食ってっと胸大きくならんぞ柑菜。

・『莱香の復讐』-×
 あと1歩(いや5歩くらい)足りなかった。



 オマケ。前々回の真のフラグ回収結果。

・『柑橘類にこんにちは』-○
 井上さんの美柑デッキにこんにちは。



 さーて、来週のライカさんはー?

「烏丸ちとせ(アニメ版)です。
 これまではしたいほーだいされてきましたけど、来週こそは復讐の時ですわ!
 今度こそこの『書いたことが本当になるロストテクノロジー』で優勝を……。
 ……え? それは今日終わった? しかも失敗した?(G.A.傑作選のハナシ)
 だ、だったら来週こそは!
 ……え? 来週はAA? 2話とも? 私の出番なし?(G.A.傑作選のハナシ)
 ……………………さて次回は、
・『ピュルリクマジカルスパーク』
・『数珠つなぎリングイン手出しなし』
・『お好み復讐ライカ』
 の、三本です(ネタわかるのコレ?)」

 来週もまた出てくださいねー。
 ジャン、ケン、ジャンケンしりませーん!
 ジャンケンってなんですかたべるものですかそれともわたしにまいばんはなしかけてくるようせいさんのなまえですか?(G.A.見つつ)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/19 01:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/06/19 11:21]
ジャンケン十三奥義www
僕はVSに手を出してないのでルール曖昧ですしカード知りませんが、このレポ読むの好きです
エリィアイコン やなぎ さん [2012/06/19 22:34]
昨日は酷すぎる結果でした苦笑

きっとライカさん卒業して、ミミ辺りを作るんですよねwww?
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2012/06/20 00:40]
>ぺる3さん
 髭ダンディが好きでしたw >一三奥義
 VSはプレイしていてテンポがよく、サブでデッキを持っておく分にはWSやVGよりコレをオススメします。
 そのように言っていただけると、ネタやら編集やらに時間をかける甲斐があるというものです。ありがとうございます。



>やなぎさん
 来週はみんな一緒に店長のガチデッキ(店長談)にフルボッコにされましょうw

 「ライカさん」が最終回(優勝)を迎えたら、「ちびしよ子ちゃん」の放映を始めるという盛大な計画が……!?
 ミミのパーツ誰か投げてくれないかなー