浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】書かないわけには……【ホライゾン】
「境界線上のホライゾン」がアクエリアンエイジエキストラシリーズ参戦!
大人気アニメ「境界線上のホライゾン」がエキストラシリーズ参戦!「境界線上のホライゾン」は「川上稔」氏によるライトノベル。2011年には「サンライズ」による制作でテレビアニメ化され、大好評を博しました。2012年...

 いかんよなあw
 TCG事情でちょくちょくチラ裏やりすぎてるせいで、このニュースが来ても特筆することはないというか、そんな風情。

 以前に各キャラのアイコン予想などしましたが、思えば色はどうすんだろうとか。
 なのはの前例を考えると、極東勢は白か黒に集中してくるのかなあなんて思ったり。
 記事にも大々的に「ホライゾン単」を銘打ってるあたり、これで極東勢の色がばらけてデッキになりませんなんてことにはしないだろうし。
 あと、アクエリ本製品に混ぜて遊べるって観点からしても、極東勢(梅組)は間違いなくスチューデントアイコン持ちだから、色はやっぱ白だろうなあ。

 今回のは1期だけで2期終了後にまたブースター出すんだろうから、ブロッコリーのモチベーション的には第二のなのはな立ち位置にしてくるん気がする。
 他の、残念ながら売り逃げ状態なタイトル(ブレイブルー、ファントムブレイカー等)とは違うかと。
 そういう意味でも、しっかりデッキが作れるよう、色の配分はしっかりしてくれるはず。



 ということで一応、やってなかった色予想。

白…極東。作品のイメージカラー的には白か黒の2択。スチューデントを推す必要がある以上、おそらくコレ。でも極東≒日本と捉えるなら赤じゃね、なんて思ったり。ねえな。

赤…三征西班牙。さてなんて読むでしょう。答えはCMの後で。という他のお方のネタ。日の沈まない国、国のイメージカラーとしても赤が妥当でしょう。思えば極東以外でも戦国武将の襲名者がいる以上、どの国にも赤的なイメージはあるなw また、清武田もアジアンなイメージ的には赤。まあ、こないかw

青…青は二国。まずはK.P.A.Italia。キリスト教なら青以外ないでしょう。でも国のカラーは黒なんかな? 次に六護式仏蘭西。さてなんてよm(ry いや、こないだろw でも西班牙同様、国のイメージカラーだからなあ。あと、英国も青っぽいか? とりあえずオサレ西洋な国は青だよね。

緑…??? 国のイメージカラーが緑なとこはないなあ。アクエリの緑が持つアイコン的には、かろうじてインドの神々≒印度諸国連合なのかなあ。いや、まあ、こないだろw 高い戦闘力という面だけ見るならP.A.Odaも候補。いや、こないかな?

黄…英国。パツキンですし、やっぱここかなあ。某作品的にもイングランドは黄金カラーなイメージがあるし。2期ブースターで英国は出るだろうし、青になるのか黄になるのか。

黒…P.A.Oda。あのラスボス感は黒。でも緑候補でもある。国のイメージカラー的にはK.P.A.Italiaもありうる。が、地動説、天動説、淫蕩の御身の効力を考えると、攻撃的な黒には合わない印象。極東の第二のカラーでもあるけど、さすがに白だと思う。

 そんな感じ。
 意外といろいろ考えられるもんで。てかアクエリが色=住まう地域を明確化してるおかげで、清武田や仏蘭西あたりのカラーリングがしっくりくるね。



 というわけで、次の話題は書き下ろしについて(特筆すること多いじゃんとかいうツッコミは野暮)。
 記事には「ホライゾン・アリアダスト」の書き下ろしってあるけど、それってポスターらしきこの画像のイラストでしょ?

 やっぱさとやす先生書き下ろしはないのかなあ……。
 原作ホライゾンの絵師であるさとやす先生は、ホライゾンの前シリーズ「終わりのクロニクル」でも川上氏とセットで絵師を務めてた。
 で、その「終わりのクロニクル」が完結した後、その影響か、完結後に最初に出たアクエリのブースターでさとやす先生がイラストを2点描いてたり。
 ちなみにその2点は、スペース・パイロット“エルムティムベル”と、エース・パイロット“エルムティムベル”。2段ブレイクですねー。
 さらに、この弾の2弾ブレイクには専用パーマネントが後の弾で登場し、その際もエルムティムベル専用パーマネントであるVF-ライトニング改でイラストを描いていただいた過去があるわけで。
 とすれば、今回のアクエリとの縁で何か描いてくれるだろうと思ってたのに、この様子だと描かれていないみたいで。
 残念……orz



 最後、箔押しサインの話。
 サンクルの方ではアサマチ役の小清水亜美の直筆サインキャンペーンとかありましたが、アクエリは箔押しで。
 用意されたのはトーリとホライゾン……かと思いきや、ホライゾンではなく賢姉こと喜美。葵姉弟のサインですな。
 サイン陣的には福山さんには申し訳ないけど、需要的に女性声優のがウケがいいから、最近プッシュされてるきみあさ三人衆でもよかったようなイメージ。もしくは副王2人&きみあさ3人で計5人とか。女性声優で5人に絞るならみゆきちかな。
 まあロイヤリティの問題で2人が限界だったんかなあ。2人なら確かに副王2人が適任だし。






 さて、ブロコのホライゾンへの扱いはクロ完結後に絵師にさとやす起用のあたりからやる気が感じられるので、つまりはスリーブ追加も期待していいんですよね?
 ホライゾン1人に留まらず、少なくともきみあさ三人衆くらいは出しますよね?
 そうですよね、 ブ ロ コ さ ん ? (満面の笑み)

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報 

あなたはこのブログの 829 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 01:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/06/17 23:44]
しよ子デッキのパーツいりますかwww?
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2012/06/18 02:51]
 な ぜ こ こ に 書 い た し w

 いらないなら欲しいですw