浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ライカさん 第5話【ショップ大会レポ】

 ライカでございまーす!

 前回で1戦目に勝利と波に乗ってるので、ここらでいっちょ金券をもぎ取りにいきたいところ。
 金券で買いたい物=Chaos夏待ちシングル=前日に川ホビでだいたい買っちゃった=金券もらっても買う物ないw というフラグもビンビンだし。
 さあ、手を洗って大会開始!
 レッツ莱香。

 あ、面子は前回と同じで~。




●1戦目「やなぎさん」 後攻?
 VSはがない「夜空」



 コネッコネのパンではなく、黒いのが襲ってきた。
 ジャンケンの結果は忘れました。おねむ。
 てか初戦やなぎさん率が今のところ75%ですw

 夜空のスターターは、相手がキャンセルするとピン除去ができるとかいう謎なもの。
 だから無闇にキャンセル打っちゃいかんね。
 てか初手キャンセル以外ヨワスw ベンチ要員もアタッカーもいねぇw バウンスピン除去とかのスパークはめくれてくることがお仕事ですぞw しかも抑制されてるキャンセルをしっかり引いてるしw 打っちゃいかんのにw

 リングに降ってくるのも弱い……。
 と、2ターン目に2パンしたら、相手リタイヤ1の状況でFが降ってくる。
 もちろん狙われるのは照れる莱香。
 ベンチ要員引いてないし、ここで照れる莱香落とされるのは辛いなあと思い、キャンセル。

 だからキャンセル打っちゃいかんのだって!www

 さすがに大会だし、待ったはねぇな。だらしねぇ……。
 しかもなんか相手のベンチにスターターの夜空2体いるから、こっちのベンチ2体消し飛ぶのか。
 ( ;^ω^)あれ、キャンセルする前より被害増えてね?

 もうあとはここのアドバンテージでなにもできず。
 終わってみれば6-10であばばばば。



 負けw

 てかLv4夜空、アタックしたときにトップビンゴゲームだから、3パンで3回はチャンスがあるのね。まあ早く引き当てるに超したことはないけど。






●2戦目 前回の肉使い 先攻?
 VSはがない「肉」



 また対戦相手の名前チェックするの忘れてた。ゴメンナサイ。

 てかこの大会ははがない限定大会かなんかなんですかね? 

 そしてまたも初手が……。

 肉のデカさに恐れつつ、取って取り返しての繰り返し。
 途中、バニラ肉とスターター肉のイラストを見間違えつつも、前回出てこなかったカドゲマが見えたり。特に効果は使われなかったけど。

 相手にしてて思ったけど、ほとんどあってないような条件で4500/7000になるLv3肉がマジ勘弁してほしいw
 パートナーはLv2とはいえ、ベンチに下ろしやすいやつだし。
 莱香、アタッカーは3500止まりのあって4000、水着莱香は終盤じゃないとぐぬぬだからなあ……。
 裏山。
 あと2種パートナーもズルイヨ……。

 そしたらそのオバスペなLv3がいい感じにめくれたりして、ダメレ負け、そのまま盛り返せず。



 負けww

 パパ聞き、3姉妹はちゃんと2種パートナーあるのに莱香はないなんて、ブシor遊宝洞は莱香がき莱香?








 全敗www
 PR小鳩増えても使わないど……。
 いや、先月の莱香PRも結局使わなくなったけど。

 てか前回のライカさん見返したら金券バイバイなフラグ自分で立てててワロタw 前日に折ったつもりだったんだけどねw

 ちなみに優勝はバグさんのトトリ。
 VSのシステムの中で最も特有なエントリースパークにおいて、一手有利になれるのはイイネ!






 その後、やなぎさんとフリプ。

 1回目はやなぎさんのLily whiteを借りて、永続ベビぷりと。
 スク水みもりんが2体立って無双したw
 出てくる奴ら全員耐久8
9000とかw
 耐久+1000いいわー。

 2回目は自分のライカVS相手のLily white。
 先攻だよスターターみもりんの耐久3500だよこれキタよカモだよハイLv1降ってきたーorz
 まあベンチ要員降ってきてるんならいいか。
 なんやかんややって8or9-7で相手ターン、4500+PA+PAをどこも捌けず負けた。
 やっぱA4500は大事だわ。おかしいわ。

 3回目は自分のライカVS相手の赤毛。時代を築き上げたトップデッキヨー!
 先攻だよスターターシグルーン耐久4000だよこれキタよカモだとハイちゃんとLv3降ってきたーPB言われたーorz
 で、安定の下げてアイシャサーチ。マジチート。
 結果、なんやかんやで勝ったというw
 てか赤毛のうまみが全然見れなかったなあ。代わりに、状況に合わせて4種のカードに変化できるアイシャが胡散臭かった。
 あ、途中でファイヤーからの水着莱香降臨してぐぬぬさせました。あれやっぱいいわ。

 フリプはそんな感じ。
 途中、やなぎさんがG.A.知ってることを知って感動。
 自分らよりちょい上の世代が直撃だったんだよなあ。
 ブシゲーに参戦はよ。



 前回のフラグ回収結果。

・『柑橘類にこんにちは』-△
 Chaosは夏待ちで、柑菜嫁で組みました。
 柑菜は柑橘類の「柑」というより、好物である野沢菜の「菜」の方が最近イメージ強い。
 さて、このタイトルの真相は……?

・『炎と水着の合わせ技』-△
 大会後のフリプでやってのけた。
 先生、タイミングそこじゃないです。

・『折ったっていいじゃない。フラグだもの らゐか』-△
 前日に夏待ちシングル揃えることで、前回の負けフラグはへし折った。
 が、影でもう1本立ってた。



 さーて、来週のライカさんはー?

「柑菜です。
 最近、嫁コレというアプリで鳥丸になでられたりキスされたり話しかけられたり写真とられたりプレゼント(親付き一戸建てとか)貰ったり起こしてあげたりしてますが、今日も元気にやってます。
 とりあえず野沢菜食べて元気だします。
 さて次回は、
・『莱香がいっぱい』
・『莱香、野沢菜パワー』
・『莱香の復讐』
 の、三本です」

 来週もまた出てくださいねー。
 ジャン、ケン、科学力。
 科学力で勝てない相手はいません。ただし近くにコンセントが必要です(G.A.見つつ)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/12 01:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。