浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【最近のTCG事情】爪切りました【VS】【WS】【VG】【Chaos】【アクエリ】【その他】

 明日は恒例のVSショップ大会ですからね。
 大会出る前は爪長いならちゃんと切ってるつもりです。
 あと、参加直前はお手洗いに。用を足しに行くのではなく、文字通り手を洗いに行きます。
 この時期だと汗をかく。手ではなくちゃんとハンカチでぬぐっても、じゃあそのハンカチを触ったのは誰の手だよっていう。そうじゃなくて夕方ともなれば手はけっこう汚いもの。身内ならともかく、知らない人もいる大会では事前に手を洗いたいものです。
 いつもショップ大会出てる川ホビは、トイレとは別に水道があるのが非常に助かるね。

 という地味な話はさておき、各TCGの近況をば。
 あ、カテゴリとかからここに来てる方は、コンテンツ別に飛ぶようにしてるんで、興味あるところだけ見て頂ければ。
 以前フリアイズさん(当時はHN別だったけど)が登録タグ関係の話をしてたので、自分はそこらへん意識してます。ミンナモキヲツケテネ。
 
 てなわけで、まずはVSから~。














*ヴィクトリースパーク


**パパ聞き「莱香」

 PR抜きました^^
 やっぱ使い所限定されすぎてダメだよ。
 来たときにガッカリする頻度が嬉しい頻度を上回ったらもう、ね。
 というわけで、公開してるレシピ通りにデッキを戻した。
 うーん、これ以上変更点が思い浮かばない。
 再会莱香の枚数くらいか?





**しよ子「Chaosしよ子スターター」

 を作りたいけど、後述するChaosに手が伸びて、880円が払えない。
 というか、作るならしよ子カップのPR(Lv2ベンチャー、リングしよ子D+500)が欲しくなっちゃう。
 ここがネックだから、やっぱ身内が持ってるし別にいいかって現状。

 自分で持っておいて、貸して対戦できるようにはしたいんだけどなあ。





**いろは「民子」

 ホント面白そうだよなあと、つくづく。
 リストではなくショップでちょくちょく見てるけど、メイド民子のチートっぷりはどうにかならんのかw
 てか逆に、あれでも赤毛が優勝しちゃうってどんだけ赤毛強いんだよ、と。

 今日はFが除去じゃないことと疑似PB回収交換するスパークの存在を知ってさらに戦慄。
 Fはリバースとはいえエネ増やしちゃうのは結構アブナイけどさ。しかもギリギリアタッカーになる。ワケワカメ。
 疑似PB回収交換はわかりやすく「ハァ?」状態。莱香のキャンセル、Lv1だったらよかったナー……。




**他、興味のあるデッキ

・トラブル「古手川」
 黒髪ロング枠。高耐久(だったような)。

・アトリエ「ミミ」
 黒髪ロング枠。耐久+1000あるの好き。

・はがない「幸村」
 いろいろサクってパンプ。フルネームの効果も地味に好き。

・ラブライブ「Lily white」
 みもりーん。黒髪ロング枠。

・SH「Lv4カグヤ」
 黒髪ロング枠。Tony絵ダイスキー。コネコネ。

・ファルコム「導力」
 原作知ってる枠。パンプサポート好き。ロリコンダーイブ!








*ヴァイスシュヴァルツ


**ミルキィホームズ

 売りました;
 これでスッキリ。
 とりあえず、購入を諦めたポケモンを買えるくらいにはなった。いや、大半がヴァンガのおかげだけど。

 8月のTDは強化くるのかなあ。





**Rewrite

 最近出たHf柄のスリーブを購入。
 で、思ったのが「これオカルトデッキに使おう」。
 前回の集合絵(タイトル画面のやつ)のが好みだったけど、
・汁鰤:質が問題外
・ブシロ:汁鰤ほどじゃないけどPG嫌
・ブロコ:縁のピンク柄、コレなんなのw
 ってんで買わなかったんで。
 今回のは雰囲気ぴったりだし、買いました。
 で、思ったのが「Hfってオカルト強化じゃね?」。
 そんな気がした。期待。





**ソードアート・オンライン

 CMもっかい見たら、キリト青のアスナ赤っぽいですね。
 まだ早い段階なんで変更もあるかもしれないけど、まあこうなるんだろうなあ。

 キリトが青なイメージ薄いけど。黄色でガンガン攻めるんじゃないの?








*ヴァンガード


**メガコロニー

 売りました;
 やっぱ飽きた。ヴァンガードに。
 やなぎさんごめんなさいです。

 あ、パラライズマドンナは1枚400円で買いそろえたのに、500円で買い取って貰いました。
 マスビ様万歳。

 なんか前回の日記、「むしろ、」の後に何も書いてなかった。
 もはや何を書く気だったのか思い出せないw





**ダークイレギュラーズ

 でも出るカードとかは気になる程度には興味はある。
 ダイレはクリティカル3と、スリーブ化する方のG3(だよね?)が気になる。
 実は完ガとドリーンたんがいるから、次はこっちかな~。





**たちかぜ

 そういや組んでたね……。
 売ろうかなとも思ってたけど、8弾で追加の情報が来て待ったをかけた。
 強化期待してます^^








*Chaos


**夏待ち「なにしてるにゃ」

 パーツ買いまくり、いろいろ試行錯誤するどー。
 とりあえず、海人はPにアタックガードドロー以外を採用したり、今自分の中で気になってる、七海&イチカと単体イチカをぐるぐるするのをやってみたい。

 また、パートナー裸族4枚購入した。
 これでデッキ2個目かぁ。パーツないかもだけど。








*アクエリ


**ホライゾン

 そろそろ情報来ないかな……。
 正直、これのおかげでアクエリ再熱しそうで怖い。
 今は黒人気らしいから、身内のべっかんスキーも釣れるかも!?
 え、詠は使わない? うるせえ! そうじゃなきゃその身内やってくれんよ!
 専用パーマネントくらいいつか来そうだよね。
 てかスウェーデンボルグ姉妹だけ専用スペル作るなやw








*その他

 最近、iPhoneアプリは、
・パズル&ドラゴンズ
・バトリクス
・ガチャRPG
・嫁コレ(夏待ち:柑菜)
 あたりにお熱。特にパズドラ。
 Android版もそろそろ来るらしいからみんなやろうね!!

 ソーシャルゲーは嫌いだけど←











 終わり。
 ざっと書くだけなのに文量多くて時間がマッハ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  カードファイト!! ヴァンガード  ChaosTCG  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 23:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。