浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ライカさん 第4話【ショップ大会レポ】

 ライカでございまーす!

 前回が雨で出なかったため、今日はガンバルス。
 面子がいつも良い感じに4人なんだけど、人数あぶれないよう参加やめてる人いるのかな? 4人全員固定してるわけじゃないし。
 まあ、自分、やなぎさん、バグさんの3人はいつもいるけど。

 ひなデッキのフラグをチラ見せしつつも、それでも僕は莱香デッキ。




●1戦目「やなぎさん」 後攻 勝ち(勝敗はレポ文章の後に書いた方がいい?)
 VSシャイブレ「サクヤデッキ」



 この大会では毎回当たってるけど、フォース、ケルベロス、サクヤと、毎回バラバラで良い感じ。
 来週はリックスタート3種パートナーのパンデッキですかね?

 対戦開始。
 ジャン、ケン、
俺「チョキ」
 あ、グー出すの忘れてたw
 そしてあいこからの負けw
 まあ初手潰しできないからいいけどw

 後攻の自分の初手下げは、Lv4こそ来なかったけど、Lv3じゃなくLv1が降ってきてよきかなよきかな。
 互いに順調なベンチ入りしながらちまちま殴る。

 相手、ベンチ3枚埋まってから特殊Fサクヤ降ってくる。
 ピンならいいか、と、キャンセルあったけど照れる莱香の除去はスルー。まだゲームは始まったばかりサ。
 ベンチも埋まってて特殊Fサクヤ下ろせんし……とか思ってたら、Lv2PRサクヤをベンチプレイでリングと入れ替えてくる。なにあれ強い。
 でもこっちFめくれ、せっかく作った相手ベンチがさよなライカ。

 こっち、なんかチマチマ特殊Fによるピン除去をされる。2回目をまたもスルーしたところで、通常Fはまず入ってこないってことを思い出す。だったらピン除去にキャンセル売ってもええやん……。
 なんか気づいたらリタイヤに1、控えに2も照れる莱香落ちてるし;
 しかもスルーして被ったピン除去でこっちベンチ空くけど、下げようとするタイミングでなぜかリングはキャンセル。
 それが2回もw
 まあベンチ回しの再会莱香がいるし、まあいいかと。

 こっちのベンチはキャンセル2体となんかが1体(ベンチ比例のLv1アタッカー?)とズタズタ。いっそ通常Fしてくれw
 まあど真ん中が一番いらない子なので、よよよパートナー張り替え、次ターンにLv3降臨からの2キル+リタイヤ操作。

 終盤、ドローしたのはピン除去。
 いつもなら「はいはいエネルギー要員」ってところだけど、このときは違う。
 なんとベンチにはキャンセルが2体。

 2PAできるやん!!!!!!

 はい採用。
 相手リタイヤ8枚から、キャンセル握りこんでレッツ2PA。
 何事もなく勝ち。

 祝☆初戦勝利!!

 まああんまサクヤの高パワーにもグリューネ&特殊Fのシナジーにも苦しめられなかったからなあ。






●2戦目 先攻 負け
 VSはがない「肉」



 なんか初手耐久5000って書いてあるんですけど。
 え、パートナーがいないの? その分ステに+1000されてる? ケルベロスと同じ?

 おのれ遊宝洞……!;

 まあLv4なんてそう都合良く降りてこず。でもLv1降ってきたよきかなよきかな。
 相手側も特に何もなく、よきかなよきかな。
 おいLv1下げたらF降ってきたぞちょっと待てや。
 と、ここで欲張ってヒール手出しして、2キルしちゃいました。
 結果的には2キル目がベンチ要員っぽかったし、それで降ってきたのが疑似PBだったからおっけおっけ。

 その後、2点離しながら中盤までブーン。
 いいよいいよー。

 その頃、鳥丸の手札は落ちに落ちていた……。

 5点目前後、気づけば2点離してたリタイヤ差がなぜか抜き抜かれ状態まで盛り返されてる。
 (・3・)あるえー
 なんかピン除去をまたも3回くらいめくられてる希ガス。加えて疑似PBとかされて、こっち1キル、相手Lv3ドヤ顔肉で2キルするのが2ターンくらいあったせいで縮められたみたいね。
 てかLv3肉勘弁w 軽い条件で4500/7000てw いや、普通か。莱香にもくれよ。

 気づいてみたら一気に不利に。ベンチも手札もあばばばば。リングインも……orz
 9-7で自ターン、特に何もなく2キル止まり。

 負け。

 疑似PBとファイヤードコー。
 あとLv4手札に来て;



 優勝さよなライカ;






 1勝1敗。
 PRは6月になったので小鳩。Lv2でベンチに手出しするとリングの次のアタックが+2000される。
 小鳩デッキわからんけど、使われないらしい。

 そういや今日は当たらなかったけど、バグさんはトトリじゃなくミミが見えたような。
 ミミやってみたいんだよなあ。

 でも金券貰っても買うもんなくね? とか思ってたら、夏待ちシングルの価格が安くなってた。
 ので、

 俺、優勝したら金券で夏待ち揃えるんだ……←フラグ

 @1点の差だったんや……orz



 前々回のフラグ回収結果。

・『幼女、襲来』-×
 しなかった。
 まな板<ボウルだった。

・『プロモの価値は』-×
 5月大会PRの莱香のこと。
 価値は、ない。
 使い所が、ない。
 サクヤ裏山。

・『キャンセルを、僕に』-○
 1戦目。ありがたい2PA。
 いや、でもお前ベンチ要員じゃないから。
 手札要員だから。



 前回のフラグ回収結果。

・初手潰ししよ?-×
 最近のスターター無理だわ。
 むしろ4000なこっちがアブナイ。

・3タテしよ?-△
 その後のフリプで成功させた。
 まず、Lv4をいいタイミングで引き込まなかった。

・優勝しよ?-×
 乞うご期待。



 さーて、来週のライカさんはー?

「鳥丸です。
 肉に負けて優勝を逃し、しくしくと泣いているところです;
 肉……しくしく……。
 にく、しくしく。
 29、4949。
 あれ、これ今日の大会あったとこの電話番号ですね、ハハハ。
 ……しばらく忘れられないだろうな……。
 あ、帰宅後の晩飯は生姜焼きと串カツでした。肉! 肉!! 肉!!!
 さて次回は、
・『柑橘類にこんにちは』
・『炎と水着の合わせ技』
・『折ったっていいじゃない。フラグだもの らゐか』
 の、三本です」

 来週もまた出てくださいねー。
 ジャン、ケン、ジャッカル!!
 ジャッカルはチョキの5倍の威力があるんだ。パーはもちろん、チョキもひとたまりもないぞ!(G.A.見つつ)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/04 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/06/05 00:18]
来週は地区直前なので、ふわっふわのパンではなく赤毛・永天使家・夜空・サクヤ・ケルベロスのどれかがこんにちはしにいく予定ですwww

最近VS勝てないです笑
標準のアバター バグ さん [2012/06/05 00:54]
残念ながらミミはパーツ足りないのでお家のファイルの中でスクワットしてますww
そしてちらりと見えたのはトトリ&ミミですねw
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2012/06/05 20:05]
>やなぎさん
 赤毛の動き方は気になりますね。
 毎度優勝してるデッキタイプなだけに。

>バグさん
 トトリ&ミミでしたか。イラストはちゃんと把握できてないものでして。
 Lv2であの効果は羨ましい限りです