浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【最近のTCG事情】さようならミルキィホームズロンググッドバイフォーエバーよ永遠に【WS】【VS】【VG】【Chaos】

 タイトルから滲み出るネガティブ。
 まあミルキィが今モチベ最底辺というだけのこと。
 動きのあったChaosとVGについては言及が少ないという。














*ヴァイスシュヴァルツ


**ミルキィ

 完全にミルキィ熱が下がってる。
 この前天然シャロ4枚買ってモチベ上がったけど、それ以降デッキを作る気が全然起きないという……。
 そもそも最近のVS、Chaos、VGのデッキ所持のせいで、WS自体が自分の中でかなり下火。
 WSのデッキはそらかけを必死に回してるだけで満足してるし。
 いや、WS自体は好きだし、いいタイトルがあるならそっちに本腰をいれたい。
 実際、Rewriteの追加とSAOの参戦で、個人的WS事情は今年が過去最高なわけで。

 そらかけは舞-HIME追加待ち(願望)があるから頑張れるけど、ミルキィに関してはG3追加がされてもモチベ上がらないとしか思えない(そもそも追加すら来ないでしょこの感じ)。
 となると、現在の金欠のためにも、これはいっそ売ってしまおうかなとか感じてしまったり。手元にあるからこそ、揺らぐ。
 8月の3種TDからミルキィの追加あるけど、そもそもそんなに好きじゃないミルキィ4人組なら別にいいかなあとか思い始めてきたし。
 G3がちゃんとされるまでは手放していいかな……。



 そんなことより放送中のG.A.傑作選楽しすぎて、ミルキィがそれの後継って考えると「どうしてこうなった……」と虚しくなる。





**そらかけ

 10-1000助太刀は落ち着いて3投にしたけど、助太刀の必要ないんじゃねってレベルでパワー勝ってるような。
 欲しいときに握ってなくて、素で勝ってるときか使っても勝てないときにだけ握ってるのは内緒。

 最近はLv1帯でのデッキ圧縮方法がないとダメってことを理解してきたから、そもそも舞そら自体が辛い;
 ストックはストブがない限り貯めづらいものって思ったけど、ゲームが遅くなれば貯まるものってわかったら、またWSのゲーム観が変わったような。
 切りつめられた運ゲーでホントすごいなコレ。





**アクセルワールド

 現在絶賛放映中。
 2クールだからブースターは秋かな。9月終わりか、10月始めか。
 作画は安心のサンライズ様だけど、やっぱ映像映えしない戦闘のせいで1巻分は個人的に微妙だった。
 でも8話でサーカス見れたのはよかったなあ。最近空戦スキーなもんで。

 で、WSの話。
 タイトル列挙のCMが放映され、AWで疑問だった色配分がプチ公開になりましたね。
 黒雪姫やハルユキは黄、タクは青、チユは緑。
 タクや、最近話の中心にいるニコの色はわからないわけがなかったけど、ネガ・ネビュラスは黄で、その他は緑って感じなんかな。
 ここらへん、ギルクラの葬儀社と一般人の色配分に似てる希ガス。

 とりあえずは8月のTD待ちで。
 自分は買わないと思うけど。

 しかし、メインヒロインが黄色とか、弱タイトル臭がする……。
 ニコが頑張るか、ギルクラの緑のように色の強みが活きればいいんだけど。





**ソードアート・オンライン

 原作者が同じAWとうってかわって、こっちはしっかり買いたい。
 もちろん、アニメ自体の出来を実際に見てみないとなんともだけど。

 アニメは全然詳しくないけど、制作会社のA-1 Picturesはかなりの大御所だそうで。最近だとアニマス、あの花、ワーキングとか。
 監督はコレが2回目と、ちょっと心配。でも細田守作品(時かけ、サマウォ)の助監督やってたらしいし、絵コンテでの仕事はまどマギとかの有名所も手がけてたみたいで、とりあえず頑張って欲しいところ。
 まあSAOの見所は美術さんと音楽(梶浦由紀)になりそうだけど。
 てか@1ヶ月ですか。早いなあ……。

 さておき、WSの話。
 AW同様、色配分はどうなるんだろうなーとか。
 そもそもメインを張れるキャラが少ないっていう。
 今のイメージ的にはアスナは青なんだけど、アニメの範囲だと赤かなとか。つまり強タイトル臭(そろそろこの赤=強いの風潮はどうにかならんかね……)。
 主人公であるキリトは黄、リーファは緑っぽい。
 じゃあ青は? それ以外のキャラがまとめられるか? あ、ユイとか入りそう。
 サブキャラたちはそれぞれのイメージから配分されていきそうだなあ。エギルやクラインみたいなむさ苦しいのはキリトと同じ黄、シリカやリズベットは……わからん。サチは青っぽい。

 CXはAWもそうだけど、必殺技やソードスキルですよね、もちろん。
 でもAW見てて、技名を叫ぶのは恥ずかしいなあと思うような歳になりました。
 作中でも、なくてもいいスキル名が無駄に書かれてると……。








*ヴィクトリースパーク


**パパ聞き「莱香」

 まじでいいっすわコレ。
 ひとえにVSを回すこと自体がいいんだけど。
 ショップ大会優勝するまでこれで頑張る。





**しよ子

 みんなコレでVS始めちゃえよってくらいには良い感じだった。
 Lv4がしっかり耐久8000あるのが好印象。
 しよ子カップのプロモが耐久+500だから欲しい感じだけど。
 対戦相手用に自分もデッキ持っておこうかなあ。








*ヴァンガード


**メガコロニー

 マスビ様マジマスビ様。
 リアガード弱いのマジ勘弁。
 ツインドライブじゃないのにクリティカルとかハイハイ運ゲー。
 そんな感じ。
 マスビ様がシングル300円で4枚買えたのでよきかなよきかな。

 それでもヴァンガに飽きたら売るけど。
 むしろ、





**ダークイレギュラーズ

 本命はこっちだろ。
 なんか7弾でクリティカル3とかいうワロスがいるらしく、そうじゃなくてもFVが十分だったりでダイレハジマタ状態。
 シュティルはどう考えても強いと思うから、安い今のうちに揃えねば。
 クリ3のG3はネタになるかもだけど、まだ公開されてないG3いるっぽいし、そっちにも期待。
 まあFVのおかげでドリーンちゃんが12000ブースターになるから、それだけでも十分です。

 デスアンカーが採用レベルっぽくて怖い;








*Chaos


**夏待ち「あまりもの」

 あんまわからんまま組んだけど、なんやかんやで幸先ええぞ。
 現状、溢れる手札と減少活かしてフルバーンモドキ状態。香織ツンヨー。
 となると凹む連打とかしたいわけで、非嫁RR檸檬で携帯ループとかやってみたいところ。
 ただ、最近の課題としては純粋なサイズ負けが激しい。
 エクストラよりも普通のキャラのがいいサイズしてるのいるから、そこらへんも視野に入れてみんとす。

 まだまだわからないゲームですな。
 とりあえず足回りゲーなのはわかった。











 はい、そんな感じ。
 やっぱVS熱がいい感じ。
 Chaosも、WSやVGに比べれば圧倒的にやってて楽しいのでまあまあ。デッキもどんどん見直さなきゃいかんし。
 とりあえず、莱香でショップ大会優勝するところからだ……

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  カードファイト!! ヴァンガード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/04 00:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。