浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】【Chaos】ライカさん 第3話(Chaos9割)【雨天中止】 ※修正有

「5/28(月)に放映(大会参加)予定だったライカさんですが、電波状況が悪く(雨)、放映できなかったことをここでお詫び申し上げます」

 月曜のショップ大会ですね。
 ハイ、ツイッターでチラっと書きましたとおり、出ませんでした。
 理由としては、
・雨
・部室快適
・雨
・TCGいろいろやってたらいい時間に
・雨
・ひな借りれなかった
・雨
・ひなの代わりに借りたARIAが自分に合わなかった
・雨
・雨
・雨
 そんなところですかね。
 さすがに来週は出ますのでよろしくお願いします。

 PRも変わるし。

 大会の代わりに、今週は身内で莱香ずっとやってました。
 今日(もう昨日)はしよ子とも対戦し、6戦4勝2敗。
 負けた内の1戦はLv4しよ子無双。
 序盤に出てきて2キルされ、返しで序盤故にPAできず8000割れない。
 割れないからまた2キルされ返しに3パンして倒すもLv4リングイン(!?)であばばばばば。
 あ、先攻後攻のジャンケンは全勝でした。

 VSしよ子耐久4500だけどなッ!!!!!!;!!!

 莱香がホントに良い感じで、ショップ大会は優勝するまではひたすら使い続けるかも。
 それくらい嵌ってる。
 でもパパ聞きは原作もアニメも知らないというw



 TCG変わるけど、VGメガコロマスタービートル、Chaos夏待ち柑菜のデッキができました。財布がツンドラ。

 メガコロは、というかやっぱヴァンガはやってて面白くないですね。
 そもそも「回してる」という実感が得られないから、シャッフルしたあとは運試しって感じになるのがなんとも。
 でもカードデザインというか、妙な魅力があることは確かなので、7弾のダイレ強化待機勢。
 完ガとドリーンは収集済みなので、ウワサのクリティカル3でがんばれたらいいなあ。
 シュティル安いトコないかな……。

 Chaosは結構テキトーに組んだけど、なんやかんやで戦えてるような。
 1週間で、
●グリザイア一姫 2戦0勝2敗
 ルールとかテキストとかは友人の見てたからだいたい知ってるChaos。
 ちゃんとしたデッキで初めてプレイしたんで、ルールチェック確認しながら対戦。
 したら、嫌なこととして挙げられる早期レベルマックスにお互いが陥り、3・4ターン目くらいに互いにLv4になり、うたたねからのぶっぱされ、デッキ@1(デッキアウトはドローフェイズのドローだけというルールを知る)。
 こっちもいろいろ展開してからうたたねでぶっぱして、相手デッキ@1で止まり負けた。
 が、単体エクストラのコストを間違って覚えていたので、実際は勝ってたという。
 ちゃんと早期レベルアップしなかった試合は、一姫の胡散臭さを見せつけられた……。

●ツインテスラ 負け ブルーエンジェル 勝ち 
 まだゲームに慣れぬ。
 なんかエクストラコストを片方だけ引くようになってきた。
 綻びを一気に攻められ、テスラは勝てず。
 ブルーはちゃんと攻めた。うたたねしたのにレストガード付与とか言われたけど、殴り倒した。

●まじこい京 2戦1勝1敗
 慣れてきた。
 1戦目は、相手のエクストラ百代&まゆっち→百代&ワン子タワーがまゆっち経由できず、なんやかんやで耐えられた。
 2戦目はしっかりタワー立てられ、やりたいことやったもん勝ちされた。
 少ない体数でシナジー組んできて、コンパクトにまとまってるいいデッキだった。

●マブラブ悠陽きみきせ入り 勝ち
 ユニット堅い。
 翼人ヤバイ。
 高パワーが叩き出せれば問題なかった。
 サイズの重要性を知る。純粋なサイズアップセットはどうしようもなくなる。

※ここに修正
 パートナーを冥夜と書いてましたが、悠陽の間違いでした。
 ファンの方、申し訳ありませんでした。

●バカテス瑞希 2戦2勝0敗
 いや、1戦目は相手の能力勘違いでトンデモなかったのでノーカン。勘違いでこっち不利だったけど、相手がガン通りして勝ってた。最近4投海人引けない;
 2戦目、海人引けない;
 瑞希のサイズアップ兼回収に恐れず立ち向かった結果、なんやかんやで勝てた。

 と、地味に勝ち越してた。
 明日(もう今日)はエイラにフルボッコにされてきます。
 サーニャ出したら香織で焼くぞオラ。
 いろいろデッキ見直さないとなー。



 そんな感じ。TCGのモチベ高いなあ。



 さーて、来週のライカさんは?

「しよ子だよ。
 野口さん1人いればしよ子で遊びホーダイだから、みんなヴィクトリースパークしよ?
 Chaosは諭吉さん1人を覚悟しないとダメだから、みんなヴィクトリースパークしよ?
 じゃあ次回は、
・初手潰ししよ?
・3タテしよ?
・優勝しよ?
 の3本だよ」

 (今度はちゃんと出るので)来週もまた(大会に)出てくださいねー。
 ジャン、ケン、グー! (今度こそ覚えてたらちゃんと出します)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/01 02:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
星野のばら 楽 さん [2012/06/01 07:16]
残念ながら冥夜じゃないよー悠陽おねーちゃんだよー
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2012/06/03 01:09]
 という使用者ご本人からの指摘を受けたので修正しました。
 マブラブファンの方、申し訳ありませんでした