浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】この虫野郎!!
カードファイト!! ヴァンガード エクストラブースター第3弾 「黒鋼の戦騎」発売!
アジアサーキット編において、キャラクターたちが使用するカードを詰め込み東京ビッグサイトで開催する「大ヴァンガ祭」で先行販売が実施された注目のエクストラブースター「黒鋼の戦騎」がいよいよ発売!黄金と漆黒...

 はい、メガコロニー組みました。
 今弾の「武神怪人マスタービートル」がステキすぎて思わず。
 自分はマスビ様と愛を込めてそう称しております。

 以下、マスビ様のステキポイント↓



●その1:イラスト「マスビ様の背後を見よ!!」
 左にはG2-10000バニラの「ブラッディ・ヘラクレス」、右にはクリティカルトリガーの「シャープネル・スコルピオ」、左上にはG1-7000でトリッキーな「グルーム・フライマン」、右上にはギラファがいると強力な「アイアンカッター・ビートル」。
 どれも、本来の絵師はバラバラ。
 だってのに、マスビ様の背景として、全ユニットの細部にわたってデザインを起こしてくれた前河悠一先生、良い仕事をありがとうございます!

 空飛んでる2匹がデッキに入らないのは内緒。



●その2:LB「カイヴァー? なにそれ^q^」
 VGはあまり盤面の概念がなく、大半はアドであると思ってる自分。
 CB1.5くらいで1ハンド=5000取れなきゃアウトだと思っているので、CB3で2体スタンド封じは十分だと判断。
 スタンドできない=殴れない=相手に負担を掛けられないであると思うし、もしそれを圧殺してこようもんなら、それって除去に等しいよねっていう。

 カイヴァー(カイザーヴァーミリオンの個人的略称)も同じCB3。
 +2000はほとんどおまけとして、RのG2が2体が消え去る=2ハンドと思っているので、ほとんどマスビ様と同じかなっていうのが個人的な感想。
 セプト使えないけど、セプトが必要な場面ってそれがなきゃ守れないときくらいだから実はどうでもいいんじゃねとか思ったり。ちゃんとG2確保しなきゃいかんけどさ。

 また、基本的にはスタンドを封じるのは相手の後列。
 殴られてしまう前列と違い、G1はガードに切ってしまいやすい。
 そしてなにより、マスビ様が11000なため、ノンブーストのアタックは10000以下シャットアウトってのがお気に入り。
 ここらへん、相手の手札を見切っていくセンスが必要だと思う。



●その3:名前「武神」
 残念、読みはブジンなんだよなあ。
 ブシンだったら完璧だったんだがなあ。
 漢字同じだし。

 という、ある作品のネタです。



 そんな感じ。
 メガコロニーは1弾から今までずっと「ナニコレ好きだわ」ってカードが毎度あったけど、本当に今回のマスビ様で今までの好きが爆発した。
 ヴァンガ祭の直後ということでVG熱が高かったのも原動力のひとつ。
 とりあえず、いろいろ試してみようかな。いつかデッキレシピも投げてみたい。
 惜しむらくは、この感じだとまたしばらくメガコロニーが強化されなさそうだということ……。






 あー、スパブラ強そうだなー

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 02:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。