浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ライカさん 第2話【ショップ大会レポ】

 ライカでございまーす!

 先週に引き続き、川越ホビーステーションにてVSのショップ大会。
 というか、この「ライカさん」シリーズは全部ここの大会にしよう。

 参加者4人(その内、自分含め3人は前回も参加)。
 まったり行きましょう。



●1戦目「バグさん」 先攻 負け
 VSアトリエ「トトリデッキ」

 前回の2回戦で当たったトトリの人。
 で、同じくトトリ。

 先攻取っても!
 相手耐久4500じゃ!
 意味ないから!!!!!!

 まあヒールがインしたんで関係ないけど。
 Lv1ウマー。

 その後、照れる莱香を存分に活用して2キルしていく。
 途中ヒールされたけどキニシナイキニシナイ。
 ダメレは2点離して追いつかれで、勝ってるんだし。

 相手は序盤にお目覚めトトリ(起動1コス全員スタンド)が4枚全部見える。
 そのせいで、サーチ不発という事態に陥ったり。

 2点離してたけど、中盤からは互いに1点ずつしか与えられない。
 トトリお得意のトップチェックでFとかピン除去を確認されつつPB絡められ、こっちも耐久6500やバウンス、PBでまったり。

 途中にFくらうも、Lv1連鎖して華麗にベンチ回復。
 あの流れは強かった。
 序盤も、初手→ヒール→Lv1(ピン除去?)とうまくさげられたし。

 終盤、8-8で自分のターン。
 PAと2パンで2キル態勢だったのに、1キルしたらヒールめくられ、あばばばば。
 手札にPB握ってるも、返しに2PAされてあじゃじゃしたー。
 最後の最後で前回のリベンジをされました。



 あ、自分F全く来なかったけど、下の方で3枚、よよよ落としで1枚ですた^p^
 Fもそうだけど、キャンセルもうちょい引きたかったなあ。

 序盤のリング下げが良かっただけに残念。
 あと1歩だったど……。

 それと、初戦勝ちたいど……。





●2戦目「やなぎさん」 先攻 勝ち
 VSシャニブレ「ケルベロスデッキ」

 ケルベロス怖い。
 どうやらやなぎさんの1戦目がよろしくなかったらしく、スターターをRRから耐久+500に変更してきた。
 おいおいいいのかい? せっかくの耐久5000スターターを変更しちまって。

 ……なんでお前も4500なんや……orz

 先攻とってLv3めくれたのにこの仕打ち。てか先攻でLv3以上降ってきて倒せないのはキツイッスw
 初手もあんまりよろしくない。

 相手1ターン目、リングインはなんとLv1RRのケルベロス。
 それ下ろさせたら嫌w ということで、手札ぐぬぬるけど返しにベンチ手だしして刈らせていただいた。
 回りは1戦目とうってかわって、不調。

 が、相手2ターン目に低攻撃力降ってきて(というかこっちの耐久が6500あるせいで)2パンされず。
 ちょっとダメレウマー。

 というのも束の間、超サイズになるスパークが降ってきて3タテくらう。
 その後、相手ベンチがハーピー(耐久+500)2枚並んでる状態でセーラー手出しを2連続され、なんかごっそり削られた感。
 なんとか2体目のセーラーでFを引き、キャンセルされるも、キャンセル返し(使わなかったけど、相手はここでキャンセルもう1枚握ってたそうで)。
 これのおかげで、照れる莱香を邪魔してくるハーピーを2枚とも処理できた。
 それでも2点差はつけられたけど。

 ここらで無口莱香スパークしたから疑似PB2枚目回収したら、次のドローで疑似PB引いたw 手札に3枚w
 ベンチにヒールいるし、1枚くらい……と手出しして2キルとか。
 相手の超火力をPBで凌いだり、なんとか追いつく。

 終盤、相手Lv4ケルベロスの効果が効率的に発動しなかったり。
 最後は2キルされるところを疑似PBで耐え、ヒールきてもおkなサイズでLv4莱香降臨、2PAと55001パン用意して駆け抜けて勝利。



 ケルベロスの火力マジキチwwwwww








 1勝1敗。
 優勝は初戦で当たったバグさんのトトリ。
 当たってないもう1人は小鳩使いでした。ククク……。

 1戦目はワンチャンあったし、もしそれで小鳩と当たってたら優勝見えたかもなー。
 小鳩は火力なかった印象あるから、耐久6500↑を12枚かかえてるこっちが相手なのは辛かろう。
 でもにゅるにゅる増える手札で、2PA連打されるんかな……。
 照れる莱香使ってもPBとかさ。

 ということで、PR莱香が3枚目に。モウイラヌヨ……。

 来週こそ目指せ優勝。



 前回のフラグ回収結果。

・『莱香、伝説のハジマリ』-×
 1戦目から潰えた。
 でもワンチャンあった。

・『戦うキャンセラー』-×
 こっちの×はいい意味。
 でもキャンセルさん、戦わないなら手札に来てくださいな?

・『鳥丸、恐怖の初手潰し』-△
 されずに済んだけど、することもできなかった。
 てか面子が固定してるっぽいし、コレ莱香活躍できないんじゃねw

 切ない。
 あ、ジャンケンは今日のライカさん強かった。
 どっかの磯の香り漂う盆栽ヘッドの主婦とは違うのだよ……。






 さーて、来週のライカさんはー?

「ひなだお!
 んーとねー、おいたんがじゅぎょーだかあねー、べつのおいたんにでてもあうのー。
 おなじデッキらとつまんあいでしょーって。
 じゃあこんどのはー、
・『幼女、襲来』
・『プロモの価値は』
・『キャンセルを、僕に』
 よめないおー……」

 来週もまた(大会に)出てくださいねー。
 ジャン、ケン、グー! (覚えてたらちゃんと出します)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 23:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター バグ さん [2012/05/22 00:37]
今日もお疲れ様でした!

来週はライカさんじゃなくてひななのかな…?
じゃんけんは忘れてなければあえてちょき出します(キリッ
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2012/05/22 00:44]
>バグさん

 コメントありがとうございます。
 トトリのトップチェック効果は毎度見てて羨ましい限りです。
 来週もよろしくお願いしますね