浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】「大会プロモだれ?」「ひなだお!」【PPKK大会レポ】

 率先して入れられるカードではないお……。

 就活&Chaos夏待ち余ってるにゃんカード収集ついでに、秋葉アメのPPKK大会出てきた。
 もちろんデッキは莱香。
 前夜にちょちょっと他3人のプールを確認。ひな以外はスターターが耐久4000(空は耐久パンプだと4500だけど)だから、コレは初手潰し無双ワンチャンあるでぇ。

 で、休日だけど参加者は自分含め4人。少なす……。



●1戦目 先攻 負け
 VS美羽

 相手のスターターは耐久4000!
 先攻!
 ベンチ下げ!
 リングイン、Lv3!

 相手「っPB」

 ……………………orz

 まあ1枚潰せたんだからオッケオッケ。
 でもLv3インしたから2ターン目無理に手出しせず、殴れずぐぬぅ。

 相手、3ターン目に特殊F使って2PAしてくる。
 そしたらこっち3枚目のリングインがFでキャンセルされ、あわや3点差開くのをぐぬってPB。悪手だったなあ。
 その後、うまくPAしてってダメレは追いつく。

 途中、相手のPAでこちら1キル後、バウンス莱香がスパーク。
 ここで相手の残りベンチは特殊F美羽と(たしか)キャンセル。3500パンチャーだから2パンされたくないけど、バウンスするには怖い2枚……。
 そこで勇気のリングバウンス。バウンス莱香は耐久6500あるから、3000降ってくればウマーできる。
 相手のリングインは……A3000! Pもいない! 大勝利!!
 このおかげで抜きつ抜かれつラインまでダメージを盛り返す。

 最後、自分8相手9で相手ターン。
 手札に疑似PB握ってたけど、2面PA作られ、特に何も降ってこずに負け。

 Lv4莱香が出なかった希ガス。出たのは2面PAの途中だったかなw
 せっかくの耐久も美羽には無意味だったんや……orz



●2戦目 先攻 勝ち
 VS莱香(まさかのミラーw)

 つまり互いにスターターは耐久4000。
 ここはジャンケン勝ちたいのお!
 そして勝った!
 ベンチ下げ!
 リングイン!

 Lv1ヒール……(・ω・`)

 まあヒールの耐久4500あるからオッケオッケ。

 その後は終始こっちのペース。
 照れる莱香使ったり、P降ってきたりで安定に2キルしていく。

 って相手のリタイヤが莱香なのに大変なことに……。
 Lv43枚、無口莱香2枚とか被りすぎてる。
 ヒールでLv41枚落とすも、また無口莱香ががが。
 見ててカワイソスだった。よよよの交換もなかったし。

 が、最後相手が10点目ヒールとかちょっとそこ勘弁ってキャンセル打ったらキャンセル返しされてウボアー;
 こっち8点、手札に疑似PBいなくてヤバス。

 相手、PAはなかったけど、照れる莱香で1パンからのこっちリングイン。
 なんとか手札にPいるのが降ってきて、ブロックしてあじゃじゃした~。

 最後にドラマ詰め込みすぎやでw



 4人スイスだからおしまい。
 1勝1敗、一応3位だったからPPKK1パックもらうも、RのLv3空……。
 1位と2位にパック結果を聞くと、

1位「ひなだお!(RRLv1。シングル1200円)」
2位「そらだお!(特殊F。つんよー)」
自分「……(;ω;`)」

 ちなみにデッキ配分は、
1位:空(対戦したかった)
2位:美羽(1戦目の人)
3位:莱香(わっち)
4位:莱香(10点目ヒールご勘弁)



 ひなどこ!



 さて、次は月曜に地元で5月大会や!

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/20 01:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。