浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】【Chaos】ToCaGeの速報便利
【速報】ブシロード戦略発表会2012(初夏)!
ブシロード戦略発表会2012(初夏)が本日17:00~18:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。■木谷社長から挨拶今回の主役はヴィクトリースパーク、ChaosTCG、ヴァイスシュヴァルツ、モンスター・コレクションTCG。駅の...

 自分はリアルタイムで見ず、ToCaGeの速報とかで情報仕入れてました。
 発表会中何をしてたかというと、川越のホビーステーションでVSの大会が復活してたので、それに出場。そっちの結果はまた別記事で。

 大方予想通りというか、いやいろんな人がいろんな意見出てれば、どれか一つはヒットするだろみたいないつもの空気。
 それでも「○○は参戦しそうだな」っていうのはありましたけどね(ラグランジェとかラグランジェとかラグランジェとか)。
 とりあえず、モンコレ以外は触れていきますかね。














*ヴァイスシュヴァルツ


**アニメ版アイドルマスター
 身内にプロデューサーがいるので、そいつに全てを託す。
 カートン期待。

 とりあえずLv3のいないキャラが、
・雪歩(黄)
・貴音(青)
・あずさ(緑)
・律子(緑)
 で、緑2種なんだけどどーしましょ。アニマスの色は2準拠ですし。
 まあまどマギの前例もあるし、そもそもエクストラ的な扱いっぽいから色配分とかは気にしたら負けなんかな。
 あー、春香はTDでまたLv3出そうだなあ。





**Rewrite Hervest Festa!
 原作延期しそうな雰囲気あるけどどうなん?

 てか、まさかのアニマス同様の仕様になりそうとかでフイタ。
 そもそもゲーム発売にあわせて、夏コミ先行のエクストラで出るとばっかり思ってたよ。
 まあこれでパックは買いやすくなるし、プールも一気に広がるから嬉しいけど。
 今のところ特に何も書けないかなー。
 強いて言うなら、ドラマCDにプロモつけるのヤメテw





**3種TD
 ミルキィ2、AW、ロボノ。
 自分が買う理由が少なからずありそうな3タイトルですが、たぶんミルキィだけかな。

 ミルキィはやっぱG.A.繋がりで買わざるを得ないという感じで。
 AWはアニメの出来よろしくないんで、作品としてはスルーしそう。SAOに本気出すためにも(かく言うSAOもよろしくなかったら……)。
 ロボノはシュタゲの波がちゃんと来ればいいんだけどね。カオヘの経緯がある以上、シュタゲが奇跡に思えて仕方ないんだけどね。TDとしては買わないと思う。むしろ原作を身内で割り勘購入?





*ヴィクトリースパーク


**これはゾンビですか?
 これはもういいか。
 実はこれゾンのとある声優は……。(再掲)





**シャイニングハーツ~幸せのパン~
 コネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネココネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネココネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネ……。

 ブシ、シャイニング大プッシュですね。
 ブレイドも結構強かったと評判みたいだし。
 どんくらい強化してくるかなあ。





**未来日記
 原作マンガのアノ映画がVSに参戦!

 はい嘘です。
 スリーブは一応出てたし、参戦フラグは色濃かったのかな?

 アニメの内容は「ゆっきぃ」くらいしか知らないので、効果とかはなんとも。
 とりあえず、デッキトップに関与する効果は出そうだねって友人と話した。

 てかTDは出るけどエクストラですか……。
 エクストラは既存タイトルの追加じゃない限り購入意欲削げるって普通思わないもんかね?





**輪廻のラグランジェ
 Hさん破産おめでとうございます!!

 身内ネタです。
 今回最もフラグ仁王立ちだったタイトルでしょうな。
 作品的にもVSっぽいよねと言われてたし。
 ロボ系が絡むと、パイロットがいないと弱い代わりにサイズがデカイってサクラやブレブレや空の軌跡が教えてくれた。





**這いよれ! ニャル子さん
 Let’s\(・ω・)/VS

 やっぱり来てしまったか……w
 最近の雰囲気としては、半年後にムービック系列で発売されるかと思ってました。
 作風的にはVSだけど、「這いよる“混沌”」ネタを使うならChaosがよかったねとか誰もが思った。

[KOPIPE]
 てかTDは出るけどエクストラですか……。
 エクストラは既存タイトルの追加じゃない限り購入意欲削げるって普通思わないもんかね?
[/KOPIPE]





*Chaos


**クイーンズブレイド リベリオン
 Chaosはあんまわからんけど、とりあえずクイブレが残念ってのは聞いてる。
 効果のみならず、カード種類が絶望的だとか。

 まあ、Chaosはよくわからんのです。これくらいしか言えないのです。





**ジブリール
 Chaos、原作エロゲ系が結構サッパリなんですよね。
 ジブリールとか、タイトルはよく聞くけど中身はサッパリ……。

 まあ、Chaosはよくわからn(ry





**初恋1/1&kanon
 VA枠。でも過去作の強化にはならないんでしょ知ってる。

 初恋1/1はkeyじゃなくて別スタジオですな。
 KanonはAirとCLANNADはあったのにひとりハブられたから、ここで来ましたか。
 個人的にはAir追加くるならワンチャンあったんだけどなあ。





**ゆるゆり♪♪
 超人気アニメはこれか。
 人気というよりネタ枠な希ガス。
 そしてまたプレメモのタイトルが……。













 うん、こんな感じ。Chaosが適当すぎたw
 新規発表が多いVSとChaosでとりわけヒットするタイトルないし、まあ予定通りChaos夏待ちは手を出してみようかしら。
 あとはWSの最後の1タイトルが何になるか……

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 696 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/15 02:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。