浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】もう今週末ですね【今日のカードたち】

 まどマギとか、発表から発売まで早いなあ……。
 あ、ブシ生の紹介カードもいくつか書いておきました。
 それはこっち→ http://tocage.jp/blog/2561/1329916642.html



●赤R「吠える杏子」
22-8000、魔法・お菓子
・さやかネームがいるなら+1500

 よくいるキャラネーム参照でバニラサイズ+500系。
 Rなのが気になるけど、まあバニラ+500ってだけのはRになること多いからサポートカードは特にでないかな。

 ブシ生で、ちゃんと確認してないけどアンコ付与とパンプ効果をもったさやかがいた気がする。
 おそらく杏子限定のサポート。
 それがいれば22-10000の手札アンコになるし、良い感じかな。



●青C「“妄想幻像”アサシン」
22-6500、サーヴァント・仮面
・このカードと同名のカードはデッキに何枚でも入れられる
・他の「“妄想幻像”アサシン」全てに+1500し、アンコールを与える

 以前にメルマガで公開されたカード。

 いっぱい入れられるアサシン。
 下の効果も、いっぱいいるからこそな効果。

 なんと同名のLv1アサシンがいて、そっちもいっぱいいれられるうえ、0コストなので安定して湧かせられそう。

 強いかどうかは別。



●黄U「一瞬の出来事」
22-イベント
・相手の前列のLv2以下のキャラ1枚を思い出に跳ばす

 純粋な黄色らしい除去。
 竜の羽衣を彷彿させる。



●緑R「呪いの黄槍 ランサー」
21-8000、サーヴァント・武器
・アタック時に手札の対応CXを捨てて発動。デッキから武器を1枚サーチ、このカードを+3000、相手はアンコールを使えない

 なんかいろいろ効果があるゲイの人。
 純粋なCXシナジーじゃなく、打たずに捨てるというもの。

 CXの効果は得られないものの、武器サーチがあるから手札は変わらず。
 加えて11000まで伸びるパンプと、アンコ封じまで有していていろいろできるゲイの人。

 Lv2ドローフェイズチェンジがあるタイトルのアンコキャラが相手のとき、これを打つと計画を崩せそう。



●緑RR「悲壮な覚悟 ほむら」
21-7500、魔法・時間
・Lv2シフト
・アタック時CXシナジー、スタンドしてる自分の他の前列キャラがいなければ+7000

 なんかすごくパンプするほむほむ。
 シフトで減ったパワーを、CXシナジーで無駄に取り返す。
 つまりは最後に殴ろうね、と。

 対応CXはTDにも入ってた金塊。
 うーん……。

 使われるとギャーだけど、使うとハァ……。
 これRRかぁ。



●黄C「アインツベルンの切り札 切嗣」
00-500、マスター・武器
・自分の他の前列中央のキャラに+1000
・ドローフェイズチェンジ3コスト「冷酷非情の猟犬 切嗣」

 DDに上の効果だけのがいたけど、中央パンプはアタック数の少ないLv0で活躍するね。 それにチェンジがついてきた。
 こころちゃんと同じ形式だから、Lv21コスト級にチェンジします。
 チェンジ先はブシ生で公開してたので、上のリンクからどうぞ。

 生放送では、先攻2ターン目にチェンジするというコンボが繰り広げられたそうで。
 ドウヤッテストックタメタンダロウネー。



 そんな感じ。
 月曜のメルマガは無し。その分ブシ生でいっぱいという感じで

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/22 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。