浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】まさかの休日公開【そらかけカムバック】

 不定期に更新しますと言われていたものの、土曜に2枚、日曜に1枚公開とか仕事が早かった。
 というわけで、残りの3枚をドーンといきますか。



●赤PR「Qテクターほのか」
11-6000、コロニー・超能力
・他のあなたのコロニー1体につきこのカードを+500

 単体11-8000。
 プールが狭いのがせめてもの救い(他のタイトルにとって)。
 スレイヤー怖すぎワロタw
 そらかけにアンコ付与いるけど、残念ながら2コスアンコなんだよなあ。
 色もばらけるし、コストもかかりすぎでどうしたもんか。
 まあスレイヤーは仕方ないとしても、10-1500助太刀ないのが辛い。

 思ったけど、しよ子のプロモはそういう基礎パーツにすればいいんじゃね?
 10-1500助太刀、11-2000助太刀、21-3000助太刀。
 特定の色のその助太刀がないってタイトルは多いし、無駄なバニラよりもいいかと。

 それにしても、このチートパンプ効果はLv11コスト級にはしばらくでないと思ってた。
 だって11-8000とか、そろそろ21-8500すら存在が危ういよ。
 Lv2帯もトリガー無しバニラが生産されていくのか……。
 でも21-9500が出ると22-9000ソウル2の存在が……。22-10000ソウル2か!?
 まあLv22コストキャラは余程じゃないと最近アレだから、あってもいいんじゃねとか。
 でも11-7000が出たとき同様、トリガーのあるLv11コストとかハイワロってなるのがな~。
 あれはよくなかったよ、うん。



●黄PR「宇宙をかける少女」
CX、1ドロー+2000+1
 うん、これがあれば舞そらもなんとかがんばれるね。
 で、今回のPRでCX作ったんだから、つまりLv3にシナジーがあるわけで……。



●黄PR「一緒の気持ち 秋葉&妹子」
32-9500、コロニー・メカ
・CIPかチェンジ時に1点ゲイン
・自ターン中、他のコロニー1体につき+500
・バトル相手を倒したときにCXシナジー、相手の控え室のカードを3枚まで相手のデッキに戻してシャッフル、このキャラを思い出に送って次の自分のドローフェイズに帰還

 回復+自ターンチートパンプ+倒したらCXシナジー雷光もどき&いつものハルヒ。
 うん、ヤバイ。
 ちゃんと回復持っちゃったのと、自ターンチートパンプがCXシナジー発動を補佐してるのがヤバイ。
 シナジーも、しっかり詰める効果だしね。

 思い出に跳ぶ生存能力は、自ターンパンプを得意とする黄が一番似合う。
 でも思い出から帰ってきたときはさすがに回復しないから、複数体展開するとCIP回復させる枠がないでゴザルってなりそう。
 ダイレクトの枠ができるから、それを嫌う人は嫌かも。俺も嫌い。キャンセル率を考えない運ゲークソゲーブッパが通って負けるのが一番嫌い。
 でもこの思い出跳び、相手を倒しても舞台に残らないから、相手側の倒したら効果の発動も防げるのが地味に偉い。屋根下とかユーロ空軍とか蟹ひたぎとか羽川応援とかシャナ&悠二とかミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティとか。

 問題は、たとえ自ターン11500になっても、その他パンプが少なくて倒しきれないかもしれないことか。CXが+2000でヨカッタヨ。
 最近は助太刀込みで16000以上とか余裕で言ってくるからなあ……。
 そこら辺も含め、ちょっとデッキ考えてみますか。



 集中でなかったね;

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/19 13:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。