不定期に更新しますと言われていたものの、土曜に2枚、日曜に1枚公開とか仕事が早かった。
というわけで、残りの3枚をドーンといきますか。
●赤PR「Qテクターほのか」
11-6000、コロニー・超能力
・他のあなたのコロニー1体につきこのカードを+500
単体11-8000。
プールが狭いのがせめてもの救い(他のタイトルにとって)。
スレイヤー怖すぎワロタw
そらかけにアンコ付与いるけど、残念ながら2コスアンコなんだよなあ。
色もばらけるし、コストもかかりすぎでどうしたもんか。
まあスレイヤーは仕方ないとしても、10-1500助太刀ないのが辛い。
思ったけど、しよ子のプロモはそういう基礎パーツにすればいいんじゃね?
10-1500助太刀、11-2000助太刀、21-3000助太刀。
特定の色のその助太刀がないってタイトルは多いし、無駄なバニラよりもいいかと。
それにしても、このチートパンプ効果はLv11コスト級にはしばらくでないと思ってた。
だって11-8000とか、そろそろ21-8500すら存在が危ういよ。
Lv2帯もトリガー無しバニラが生産されていくのか……。
でも21-9500が出ると22-9000ソウル2の存在が……。22-10000ソウル2か!?
まあLv22コストキャラは余程じゃないと最近アレだから、あってもいいんじゃねとか。
でも11-7000が出たとき同様、トリガーのあるLv11コストとかハイワロってなるのがな~。
あれはよくなかったよ、うん。
●黄PR「宇宙をかける少女」
CX、1ドロー+2000+1
うん、これがあれば舞そらもなんとかがんばれるね。
で、今回のPRでCX作ったんだから、つまりLv3にシナジーがあるわけで……。
●黄PR「一緒の気持ち 秋葉&妹子」
32-9500、コロニー・メカ
・CIPかチェンジ時に1点ゲイン
・自ターン中、他のコロニー1体につき+500
・バトル相手を倒したときにCXシナジー、相手の控え室のカードを3枚まで相手のデッキに戻してシャッフル、このキャラを思い出に送って次の自分のドローフェイズに帰還
回復+自ターンチートパンプ+倒したらCXシナジー雷光もどき&いつものハルヒ。
うん、ヤバイ。
ちゃんと回復持っちゃったのと、自ターンチートパンプがCXシナジー発動を補佐してるのがヤバイ。
シナジーも、しっかり詰める効果だしね。
思い出に跳ぶ生存能力は、自ターンパンプを得意とする黄が一番似合う。
でも思い出から帰ってきたときはさすがに回復しないから、複数体展開するとCIP回復させる枠がないでゴザルってなりそう。
ダイレクトの枠ができるから、それを嫌う人は嫌かも。俺も嫌い。キャンセル率を考えない運ゲークソゲーブッパが通って負けるのが一番嫌い。
でもこの思い出跳び、相手を倒しても舞台に残らないから、相手側の倒したら効果の発動も防げるのが地味に偉い。屋根下とかユーロ空軍とか蟹ひたぎとか羽川応援とかシャナ&悠二とかミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティとか。
問題は、たとえ自ターン11500になっても、その他パンプが少なくて倒しきれないかもしれないことか。CXが+2000でヨカッタヨ。
最近は助太刀込みで16000以上とか余裕で言ってくるからなあ……。
そこら辺も含め、ちょっとデッキ考えてみますか。
集中でなかったね;
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/02/19 13:56 | |
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