メルマガのカード忘れてたYO。
アイマス2
青U「765プロ地獄の特訓」
Lv1 コスト1 イベント
・自分のキャラを1枚選び、返しのターンまで+3000。
・このカードを思い出に置く
各色に配属される、今回の思い出枠(青)。
TDに赤の「BK MANIAC」がありますが、どことなく似てますね。
1.どちらもLv1で1コスト
2.そのターンのパワー+3000
これらに加え、BKなら+1ダメで回収、青ならパンプが相手ターンまで持続
1のときはLv1こそ共通だったものの、コストは1と2、助太刀タイミングの有無までありましたし。
今回は似せて来るのかな? てか思い出にあるとき云々イベントのシリーズなんだから、ある程度似てる方が個人的にはその統一感が好き。
性能についてですが、要約すると「助太刀先に打っておきますね^^」って感じでしょうか。そのターンの相手の助太刀が怖くなくなるのも偉い。
まあおそらく、返しのターンに対象は割られなくなるとは思いますね。ハンドの損はしてないんじゃないでしょうか。しかも最悪、これの効果に加え助太刀も打てるわけですし。
普通の助太刀なら相手を返り討ちにすることでダイレクトアタックできますが、これの場合先に打ってあるので、相手としてはサイドが選べる、と。まあその場合は、被ダメが減ったと考えればいいかな。
青だし、守りに徹したいい効果だと思う。てかこれ《音楽》とかの縛りが全くないんだね……。そう考えると結構パワー査定おかしくないかw
あ、「思い出に行く」はデメリットでしたねブシロードさん^q^
青はドローの色。赤の回収と比べると融通が利かない感じがして低く見がちですが、回収とは違ってキャラ以外のカードを手札に加えられる可能性がある。
近頃カードパワーが高くなってるイベント、シナジーがあるならCXを引き込め、またリフレ前に重要な純粋なデッキクラッシュと、回収にはない魅力が多々あります(※1)。
特に、CXを引き込みやすいという点は大きい。シナジー付きで打てれば大量のアドをとれるうえ、基本的にカードパワーが高く設定されているので本来なら(※2)積極的に打ちたいカード。
しかしシナジー元がいなければならないので、こういったカードで生きながらえさせることができるなら、ターンを連続して再度打ち込めると、青にはまさにぴったりな1枚になってる。
※1:実際需要があるのは回収の安定感ですけどねw
※2:実際は引きすぎたとき、CXを捌く&アタッカーを確保するためにクロックしてしまう
単体でも十分なうえ、アイマスには思い出利用がありますからね。はたしてどんな効果がくるのやら……。
メルマガによると、明日(というかすでに今日)の公式で発表するとのこと。
千早期待ッ……!
あと、アイマスには《お菓子》にアンコ付与がでるとか聞いた。春香さん覚醒の刻!!
そのくせ、先日公開したカードは自身で変則アンコ持ってるんだねワロス。
ハッ! 「ドジッ娘 春香」は手札アンコ持ちにパワー+1000!!
エンビにレッツDO☆GE☆ZA☆!!
それにいいのかい?
黒サイドで《お菓子》にアンコなんて付与して。
どこぞのクズが元気になっちゃうよ?w
登録タグ: 株式会社ブシロード ヴァイスシュヴァルツ ミルキィホームズ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/08/16 03:22 | |
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