浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】エンビエクストラ 感想

さすがに全部書くのは骨が折れるので、気になった部分だけで勘弁。



●黄

・お色気担当? ユイ
 00-3500。アタック時に自分のデッキトップ確認して、CXだったらそのターン中自身-3000。
 ギャグです。
 効果はは全然ギャグじゃない……と思ってたんだけど、トップチェックのタイミングがアタック時だった。という空気。
 デメリットはデメリットでしかありませんでした。

・“神の使い”天使
 11-7500トリガー無。登場時自分のデッキトップ確認、《死》じゃなかったら、アンコフェイズの始めに自壊。
 はじめトリガーがあるかとおもったら、さすがになかった。でもないとなると、アタックできるとはいえ自壊のデメリットを持って得たのはパワー+500ってしょぼい。
 まあ7500のラインが強いんだろうけど。あとトップチェックできるから、↑のギャグと違って優秀。

・別れの言葉 かなで
 32-10000。CIPかチェンジ登場で1点ゲイン。前列にいるときに対応CX置かれたときに1コスト、相手のLv2以下のキャラを1体ストック飛ばし。
 CXあっても単体運用は微妙。
 大事なのは無印のLv3天使と絡めて、相手後列のレベル応援を潰してパワー下げることで、相手前列のやっかいなLv3を思い出に飛ばしやすくなること。
 最近は単体で11000+助太刀で3000の14000とか出してくるから、対応CX+アンコ付与天使のレスト効果+アンコ強化ゆりでも13000にしかならないので@1000はなんとかしてくだせぇ。
 歌いたかった歌がパンプ量最高だけど、助太刀に握っておきたい。リバースさせなくても発動するバーンが相手だったら使ってもいいんじゃないかな。

・ミーハーで努力家 ユイ
 00-2500。アタック時1コスト、自分のキャラ1体を+1500。
 アタック時1コスト効果、大好き。
 メルブラに2体に+1000のがあったけど、こっちのが圧倒的にいいわ。

・2代目ボーカリスト ユイ
 11-6500トリガー無。アタック時CXシナジー、自分のデッキトップをクロックに置き、そのターン中自身+4000と、相手のアンコ封じ。
 アンコ封じが、バトル相手だけじゃなかった罠。よくみたら直視の魔眼もだった罠。メモメモ。
 CXはストックブーストだけどどど。



●赤

・有能な通信士遊佐
 00-2500。バトル相手をリバースさせたらノンコストで控えで1枚手札交換。
 倒しやすいLv0でノンコストはいいなぁと思うけど、交換したいなにかがうまく落ちてるかはわからん。
 倒す為にはなんかしらのサポートも必要だしね。

・世界にまぎれたイレギュラー 音無
 21-8000。1コス+思い出の《死》を1枚控えに落として起動、控えのキャラを1枚回収。
 手札が増えるよ!
 どうやらエンビは手札を増やす効果が少なかったようで。
 思い出の《死》は生徒会長天使が候補だけど、他に適任もいないご様子。
 あとはチェンジかなってなったけど、エンビ、いいチェンジないね……。
 無印、「お姉ちゃんの役割 ゆり」のチェンジ先が「“SSSゆり」ならよかったのにね。

・神を許せないゆり
 21-8000。アタック時CXシナジー、控えのキャラ回収。
 古くさい臭いが漂う量カード。
 相手より先にレベルアップしてこれたなら最高。
 対応CXはソウル+2と、時期も最高。
 古くさくても、効果のかみ合わせが完璧で、低資産でもいいデッキにできる。



 こんなとこで。
 エンビのカードいろいろ見てて思ったのは、ゆりをメインに据えてもいいんじゃないかと思った。
 てか↑で微妙とは言ったけど、「お姉ちゃんの役割 ゆり」のCXシナジーは結構すごい。「神を許せないゆり」そろえて、Lv3でエンドしたい。
 自分ではやらないけどな!

 だってエンビ知らんしw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/15 14:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。