浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】【VG】8/15(月)、今日のカード

○ヴァイス

ミルキィEX
青C「ボヨヨンの女 アンリエット」
Lv0 コスト0 パワー3000 トリガー無
《探偵》《生徒会》
・場にいるとき《怪盗》を得る
・正面のキャラのソウルを+1
・バトル中、相手のアタックがキャンセルしたら自身 3000

 エクストラの感想の方でも書いたけど、今回の目玉。
 Lc0段階での相手ソウルパンプはむしろメリットなのに、デメリット扱いというチート。しかもそれに噛み合った別の効果まで持ってる始末。
 Lv1まで討ち取れそうだよコイツ。
 アンリエットが黒髪だったら間違いなく俺はボヨヨンされてた(?)。



 もう一枚

 ダカーポ(トレカPR)
黄PR「おばけは苦手 まひる」
Lv1 コスト0 パワー5000 トリガー無
《たとえ話》
・自身がリバースしたとき、自分のデッキトップを公開、《たとえ話》か《委員長》だったら自身思い出に

 まひるはノンコストで思い出に行くのが好きなんですね。
 エンビにもその効果わけてあげてください。



○Vスパーク

C「チャイナ服の緒花」 パートナー「香林高校2年生 緒花」
Lv1 攻2500 防4000
・《花》リングからベンチに下がったとき、1ドロー

 普通。
 セガのコクリコを思い出すなぁ。後攻だとディスカードするんだよねw

 セガといえば、Vスパ始めたてのエフェンさんと会ったことを思い出す。今もプレイしていてなにより……ってか去年全国優勝しててビックリw

 てかこれ《花》だから、サクラ大戦の巴里のLv3キャンセルに対応してるのね。
 そういえば、今はキャンセルや除去、回復の条件のことを「○世代」というらしいですね。まったくわからん……。



○ヴァンガード

Cペイル「ターコイズ・ビーストテイマー」
G1 パワー6000 エルフ
・【V/R】自分のソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」がいるなら、自ターン中自身 3000

 今弾の9000ブースターの安さは異常。

 最近はVに11000も多いのかな? ガラハッドとツクヨミ出たし。
 でもなんか、ツクヨミはG2の方が相場高いね。まあライドシステムに組み込んで、G3は他でもおkだから、やっぱテラスさんになるのかな。



 ミルキィとエンビのエクストラの感想書いたけど、毎弾ほとんどのカードのレビューしてる人はすごいと思いました。

 次はいろはかな?
 でもその前に○世代の意味を知っておいた方がよさげだけど。

 あ、いろは箱PRの天使を渇望してる友人がいます。
 誰かお恵みくだせぇm(_ _)m

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/15 17:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ロロナ エフェン さん [2011/08/15 19:36]
お久しぶりです。考えたら川越の大会出たのはあの1回のみだったのです。
シスプリやヒカルドローとかデッキパターンをいくつか見れたのが良かったです。
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2011/08/15 22:14]
>エフェンさん

 コメントありがとうございます。
 自分はVスパの大会はあれが唯一ですね。
 強いて言うならセガ・ブレイド・ドラマガの初心者講習会に友人と行きましたが。

 G'sは組み合わせ次第で好きなだけデッキが作れたので、とても楽しかったです。
 2.0で1枚くらい新しい「ヒカル」が出ることに期待
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/15 22:43]
○世代ってのは俺が勝手に考えて使い始めたら何故か浸透していきましたw

一応、
第一世代キャンセル…指定した技属性をキャンセル
第二世代…ベンチに3枚条件で自動技をキャンセル
第三世代…ベンチに2枚条件でスパークかキャンセをルキャンセル

です。

回復は新旧の2種で第一世代、第二世代です。
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2011/08/15 23:22]
 >シェイルフさん

 コメント&世代の説明、ありがとうございます。
 お一人で考えたのが広まったというのもすごいですねw

 第一世代はG'sの衛や朝日、第二世代はセガの巴里キャンセルといったところですね。キャンセルといえば、パヴァーヌの奈々緒は衝撃的でしたが。

 回復は、
・第一世代…属性参照
・第二世代…作品参照
 といったところですかね
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/16 00:34]
奈々緒は“特殊キャンセル”の分類ですね。自分は“サンマガ式キャンセル”って言ってますけど。(サンマガで主流のキャンセルタイプだったため)


補足ですが、回復は違いますね。

第一、第二回復の違いはリタイヤを統一するか否かですね。
第一世代が
>あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリタイヤ置場の○○を1枚選び、自分の控え室に置く。

第二世代が
>相手のリタイヤがあなたのリタイヤ置場の○○より少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、控え室に置く。

第二世代はほとんどの場合、自分のリタイヤを条件に合わせて統一しないと発動しないんです、その代りボーナスで第一世代と比べて防御力が+500されています。
第一世代はスタン向けで特定のカードを回復できます。1枚でも対象のカードがあり、負けていれば回復できます。
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2011/08/16 01:13]
 >シェイルフさん

 サンマガにあったんですね、奈々緒の条件。
 1体と緩いうえ、防ぎたいのが主にスパークだけだったのでとても便利でした。

 回復はなるほど、ネオスタンじゃなきゃ発動しないじゃないかと思ってましたが、500の差があったんですね。
 丁寧にありがとうございました~