浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】【VG】8/11(木)、今日のカード

○ヴァイス

エンビEX
黄C「普通の女の子 かなで」
Lv2 コスト1 パワー7500 トリガー有
《死》《生徒会》
・アンコフェイズチェンジ、1コスト+手札1枚で思い出に行き、「別れの言葉 かなで」にチェンジ

 CXフェイズのチェンジとアンコフェイズのチェンジって、パワーの査定同じかと思ってたらアンコフェイズチェンジの方が500多かったんですね。
 生き残っている必要があるとはいえ、CXシナジー持ちなんかは効果を使えるうえ、CXフェイズチェンジよりも1コスト軽いとか、ちょっとずるい。

 控えに行くチェンジと記憶に行くチェンジが同コストとかどういうことなの……。



 もう一枚

 アイマス2
赤U「ハートマーク 春香」
Lv1 コスト0 パワー4500 トリガー無
《音楽》《お菓子》
・変則アンコ。コストが、「ストック1+《音楽》持ちを2体レスト」

 なんじゃこりゃ。
 レストコストを実質0コストと思えるなら、パワー1000削ってますが1コストでハンド1と考えると優……秀?
 実際はこの低パワーが足を引っ張る、と。優秀なレスト効果が多いアイマスで、これのためにそれらを捨てるのはないな。
 なんかシナジー持ったカードでも出るんですかね。



○Vスパーク

C「新人指導役 菜子」 パートナー「輪島 巴」
Lv3 攻3000 防6000
・《水》(スパーク)自分のリタイヤに、称号に“仲居”を含むカードがいるなら、次のアタックがPAに

 普通。
 属性なんで《水》? 原作しらんけど



○ヴァンガード
 伝説のドラゴニックヴァルブレイドさんですか。
 昨日の陰陽師同様CDの初回プロモだったため、この度イラスト違いで採録、と。
 その昔ゴクウブレイドとか聞いたけど、今はどうなったのか……。



 FTのマーカーってCIPでしか増えないんだねワロス

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/11 22:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。