しゅーーーーたいっ!のきまぐれぶろぐ

タイトルのまんまです。更新すら気まぐれなのでその辺はあしからず

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年11月11日]
はてしなく(2)

[2011年07月25日]
課題用雑記(3)

[2011年07月03日]
おはようございます。(1)

[2011年06月19日]
募集(5)

[2011年06月13日]
藤沢向け速報(2)

[2011年06月12日]
さあ岡山[追記](2)

最新のコメント

[2011年11月11日]
はてしなく(2)

[2011年07月25日]
課題用雑記(3)

[2011年07月03日]
おはようございます。(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅーたい@夏の刺激
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
課題用雑記

さて、久しぶりの日記です。
果てしなく適当です。
一応カードの話題 
今回の地区の総括でも
WS
メルティブラットカップ決勝敗退
VS
ジャパンカップ準決勝敗退

WSのほうはいかにもしゅーたいって負け方でした(満点大笑)

VSは正直そこまでいけると思ってなかったので満足?

ついでに戦国の話

新しい鬼小島なんで気合ついてないの?ってキレそうです。

しかもなんでお前普通にしゃべってんだよ…げんなり

しかーし新家宝がマジ鬼小島とくなので許す。

移動速度下げる?いえーい

敵の武力上がる?イヤッほう

そんな感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、ここからが本題

皆さんEカードはご存知ですか? そう、カイジのあれです。

余りにも心理学系講義の最終課題がめんどくさくなったしゅーたいさんは最終課題でEカードについて真面目に考察することにしました。
なので以下の質問に答えてくれるとすごく嬉しいなって

一応ルール解説
・各プレーヤーの持ち点は50点です。
・まず各プレーヤーは同じ種類のカードを4枚持ちます。
・次に親にはジョーカー、子にはエースを配ります。
・親、子はそれぞれ手札からカードを一枚ずつ出します。
・このとき、親がジョーカーを出したと思うタイミングで子はエースを出します。
・親がジョーカーを出したタイミングでエースを出せれば子の勝ちです。そうでない場合は親の勝ちです。
・親の勝ちは2点、子の勝ちは3点です。
・親は時計回りとします。
・プレーヤーは4人です。

ケース1
今、あなたは親です。今までの3回、全てジョーカーは最後まで出ませんでした。場全体が何となく最後までジョーカーを温存する空気です。しかし、あなたはずっと最初にジョーカーを出してきました。あなたは何枚目にジョーカーを出しますか?

ケース2
今、ケース1においてあなたは子です。何枚目にエースを出しますか?

ケース3
あなたは大分負けてしまいもう持ち点がありません、ここであなたに親がまわってきてしまいました。何枚目にジョーカーを出しますか?

ケース4
ケース3においてあなたは子です。何枚目にエースを出しますか?

最後に
何もなければあなたは何枚目にジョーカーを出しますか?

回答してくれると超嬉しいです。
ではではノシ

登録タグ: 課題  Eカード  回答くれると嬉しいな 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/25 13:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/07/25 13:41]
昨日のジャイアンのトランプを手に入れたからってモチベが高すぎだろwwww

俺は3か4かな
標準のアバター LEON@夏の刺激 さん [2011/07/25 20:26]
あたまいたいですう
私服なりと ソラ さん [2011/07/25 21:04]

エースorジョーカー合わせて手札5枚ですかね?
[ケース1]
最初に出す
[ケース2]
打倒に3枚目くらい
[ケース3]
5枚目(ギリッ
[ケース4]
2枚目
[最後]
2枚目

よくわからないんですが、真面目に答えてみました←