那由多の夢を超えて

福岡市を拠点に活動しているものです。
最近Chaos専門になりつつある日々です。
まだ日が浅いのでアドバイスなど頂けるとありがたいです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダンボ-ル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCFレポート {遅くなりましたが}

ども~ WCFに出場された方はお疲れさまでした。

本当は昨日レポートを書く予定でしたがまぁ色々ありまして・・

自分は夏同様トリオに出させていただきました~

ではレポートの方を

チーム名:魔法少女ひだまりのなか

使用OS:ビジュアルアーツ 

パートナー:“ウェイトレス”の「古河 渚」

メンバー:タバスコ(生徒会の一存 P.“制服”の「紅葉 知弦」)

      れおん(そらのおとしものf P.素直になれない“エンジェロイド”「ニンフ」)


チーム名はいつも通り深夜のテンションでww メンバーも夏と同じに! タバスコさんには申し訳ないですが・・

ここからは自分の対戦結果について書いていきます。

1戦目
OS:生徒会の一存

P:“制服”の「紅葉 知弦」

結果:敗北

初戦から相性の悪い知弦、ツンデレバニーが出ないことを祈りつつ試合開始

初手で杏が引けたので次ターンでエクストラ+毎ターンレベルアップで貫通ゴリゴリやってましたが

4ターンぐらいでエリス登場、こちら裏葉は来るが神奈がこない、姫歌綾子も作れず・・

その間に知弦でデッキが削れる削れる、そんなこんなでこちらデッキ残り2枚内神奈が2分の1

賭けで裏葉ドローで神奈 エクストラでエリス寝かせる→キャラ4体でアタック 姉妹についてはスキル無効を

警戒しましたが、打たれず 相手残りデッキ1枚 ガードキャラもいない こちら残り小春のみ・・

諦めエンド ハンドに夢のような光景を握っていたので耐えれると思っていましたが{会長たすきに“制服”の「桜

野 くりむ」} {冬でも熱血“制服”の「椎名 深夏」}{嫌がらせされる「杉崎 鍵」}でアタック こちらガードキャラ

不在でゲームエンド


終わったあとでどうしてもタラレバを考え・・ タバスコさんも言ってましたがおそらく自分にプレミがあったん

だろうと とても悔しい試合でした。


2戦目
OS:ビジュアルアーツ

P:ポテトと仲良し「霧島 佳乃」

結果:勝利

予想外のAIR単{ いつも傍に「みちる」&「遠野 美凪」}などを警戒しての試合開始

相手初ターンで{空への想い「神尾 観鈴」}をプレイ かなり焦りつつ姫歌綾子を作りアタック

当然観鈴を渚アタックで裏にしてきたので相手のパターンを把握 そのあと{魔法のバンダナ}などは

{夢のような光景}で対処 神奈裏葉がはやく作れたので観鈴を寝かせ貫通でデッキを削る、相手のレベルアップ

が遅かったのでなんとか削れました。 ラストはうたたねで終わり

自分のペースで試合できました。 初戦で何か吹っ切れていたおかげか・・・?


3戦目
OS:そらのおとしものf

P:素直になれない“エンジェロイド”「ニンフ」

結果:敗北

前夜散々相手していたOSなのに敗北・・ 自分が許せないです。 今でも

ショックであまり覚えていませんが 1番プレミが酷かったのではないかと・・

神奈裏葉が出せず日和が対処できなかったのが問題でした。


自信過剰が招いた結果だと思います。 謙虚な気持ちは大事ですね


4戦目
OS:アクアプラス

P:押しかけ女房「リアンノン」

結果:勝利

血染めトウカル、うたたね警戒で試合開始

相手初ターンで{黒き翼「カミュ」}都合が良かったので無理して姉妹に機関銃セットでアタック

予想どうり相手次ターンで{過去の「草壁 優季」} 回りがよく神奈裏葉で草壁寝かせて成長した姉妹で

ひたすら貫通 3、4ターンぐらいで相手{ムックル悶絶爆炎弾「アルルゥ」&「ムックル」&「カミュ」}を登場

レベルアップまで+うたたね ピンチだったけど通い妻+危機一髪で対処 

相手のレベルアップが遅く怖かったけど姉妹を最終形態にして貫通 

ラストに血染めトウカルが登場、貫通通れば負ける場面で運良く{夢のような光景}

なんとか勝利


最終結果
チーム成績:3勝1敗 推定ベスト6?

個人成績2勝2敗


夏よりはかなり成長できたかと、しかし今回は当たりが良かっただけで・・

デッキはシュウさんのレシピをほんの少しアレンジしたものでしたが毎回ギリギリ

後でシュウさんの試合など見てましたが本当に回し方が綺麗で色々勉強になりました。

今回でやっとChaosに自信というか慣れたような気がします。 当分はVAで頑張って行こうかと思います。


Navelもはやく形にしないといけないんですけどね~ それではまた!













登録タグ: WCF 

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/01/25 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド タバスコ さん [2011/01/26 07:25]
次がんばろうな
DPガール・川原 翔 こーた さん [2011/01/26 10:42]
おつかれー!
個人成績が勝ち越せなかったら悔しいよね
プレイングに関して疑問が残るとことかは後で同じ状況だったら他の人はどうするか考えてもらったりするといいと思うよ
俺もプレイングが未熟だからこの場合こうしたらいいのかなって思うところはよく聞いてるし
お互い次がんばろー⤴
私服もきゆ ユウキ さん [2011/01/27 03:50]
チーム名いいなーw
また調整やりまっしょい!
そらおとミラーとかめっちゃやりたいよ!
ウサヴァイブ シュウ さん [2011/02/02 10:06]
きれいなんてお恥ずかしい///

プレイングなら遠慮なく聞いてo(^▽^)o