那由多の夢を超えて

福岡市を拠点に活動しているものです。
最近Chaos専門になりつつある日々です。
まだ日が浅いのでアドバイスなど頂けるとありがたいです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダンボ-ル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ構想

今日、昨日でデッキの組み直しが必要だと分かったのでそれについて書いていこうと思います。

今はリトバスネオスタンの赤/青を使っています。
今日まではLv0の枚数が11枚、内4枚がサポートなので実際7枚しか入っていませんでした。←そら回らんわなww
そこでLv0を15枚内サポートを・・・全部書きます。

Lv0
”仲の良い姉妹”葉留佳&佳奈多 2枚 

”おねえちゃん”佳奈多     2枚 

”女スパイ”沙耶        4枚 

”秘密指令”恭介        3枚

黄昏の街を見下ろす鈴と小毬   4枚

”着ぐるみ”佐々美       1枚

ソフト部3人組         1枚


Lv1
忙しい佳奈多          2枚

”クォーター少女”クド     4枚

”完全無敵少女”沙耶      1枚

”マネージャー”美魚      1枚

クド&小毬           1枚

”一番のなかよしさん”鈴&小毬 1枚


Lv2
”最強の女子”唯子       2枚

日差しの中の美魚        1枚

”幸せスパイラル”小毬     3枚

”和洋折衷”クド        3枚  


Lv3
”エクスタシーモード”沙耶   2枚

メイド服の美魚         2枚

休憩!             2枚

CX
クレーンゲーム         2枚

がんばる委員長         1枚

えすけーぷ!!         2枚  

きっと、だいじょうぶ      3枚


今組みなおしたものです。書いてみると2とピン積みが多いので
そこが問題なのでしょうか?

後、Lv3も多いような気がします。


また、組みかえると思いますのでよかったらアドバイスや感想などいただけるとありがたいです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 109 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/18 22:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/04/19 16:59]
ざっと見た感じレベル2で【”和洋折衷”クド】を展開してカウンターで相手キャラを倒し回復しつつ、
レベル3キャラを展開、休憩で耐久といった感じでしょうか!

気になったのがレベル0帯と2帯でした。
レベル0帯はバニラが11体、他は応援といったサポート関係ですが、
応援持ちの【”おねえちゃん”佳奈多】を引いてもレベル0でのキャラのパワーが3500~4000なので、引けないと簡単にやられちゃうと思うんです。
今の環境だと3500ラインでも結構きついので、バニラを少し減らしてみるのをおすすめします。
代わりに【井ノ原 真人】や【“赤ずきん”美魚】なんかがおすすめです。
スタン構築でもいいのでしたらもっとあるのですが…
それから、レベル0に[集中]持ちのキャラを入れるのをおすすめします。
デッキを削ることができるので、CXが8枚控室に落ち切った時等色々な場面で使えるのでおすすめです。
特にリトバスでは優秀な集中持ちの【水鉄砲 葉留佳】がいるので、1~2枚入れることをおすすめします。

レベル2以降はストックが結構カツカツになってませんか?
【”和洋折衷”クド】を展開したりレベル2でストックを使いきるとレベル3で中々キャラが出せるかといったところです。
【”和洋折衷”クド】は今の環境だと3000カウンターでも守り切れるか微妙なラインなのでちょっときついかなーと思いました。

CXについてですが、特にシナジーキャラは入れていないようなので
【クレーンゲーム】を【がんばる委員長】の様なトリガーした時になんらかのアドを得られるCXに変えるのをおすすめします。
【クレーンゲーム】も【がんばる委員長】も同じ発動時、パワー+1000、ソウル+1なのですが、
トリガーした時は前者はソウル+2、後者は控室のキャラを回収です。
特にトリガーによるソウルの打点が低いなんてことはないので、ここを少しでもハンドが取れるカードに切り替えたらいいのではないのでしょうかー。

まだ始めたばかりで分からない所も結構あるかと思います。
自分で良かったらここでもお店にいる時でも何でも聞いちゃってください!
騎士堂らいか ダンボ-ル さん [2010/04/19 22:23]
細かいアドバイスありがとうございます♪
さっそく変更しました。

クレーンゲーム2枚→きっと、だいじょうぶ1枚 屋上の罠1枚

黄昏の街を見下ろす鈴&小毬2枚→水鉄砲葉留佳1枚、”いんたーなしょなる”クド1枚

”きっと、だいじょうぶ”が4枚になったので”想いを託す小毬”を入れようかとも思いましたが1/1ってのがきついとおもい
クドに変更しました。
屋上の罠は1ドローのためだけに入れたかんじなので変えたほうがいいかな~とも考えています。
葉留佳は前に入れていたんですが、集中の使い時が分かってなかったので今回はうまく使えそうです。

リトバスはエクスタシーを1BOXと少し、無印を3パックしか買ってないのでシングルなどでそろえていこうと思います。
無題 鯖 さん [2010/04/20 17:56]
頑張れ~
自分も支援するからいろいろたのんで~
騎士堂らいか ダンボ-ル さん [2010/04/20 22:51]
ありがとうございます。とても頼りになります♪
無題 鯖 さん [2010/04/20 23:32]
自分もバニラは思い入れがないかぎりできるだけ入れないほうがいいと思うよ~

メイド服の美魚は余ってるから今度提供しちゃ~

あと、ユウキさんのコメント長いな~www
すげー参考になる内容だと思うよ~
騎士堂らいか ダンボ-ル さん [2010/04/23 22:06]
確かにそうなんですが、まぁ沙耶好きなので問題なしです。ww