誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
幸のお父さんが解雇されそうで小嶺家の生活事情がヤバい!

ちなみに幸の父は金型を作ったりする自営業だったので、解雇とかはないです。
解雇はデッキの話ですよ?

そんなわけで大会レポ。

フレッシュスタートカップ@ホビーステーション八王子店 人数:11人
使用デッキ:さっちんタワー パートナー:その名の通り幸せに「小嶺幸」

一戦目:ヒトデデッキ パートナー:不器用な「伊吹風子」 ○
初ターンから相手にヒトデがついて、風子が堅くなる。こちらは小粒を出してチャンプブロックを繰り返す→リカバリーの繰り返しでハンドを整えたり、エクストラのレベルを2にするも、公子が出てきて風子と芳野が貫通を持つ。やばいのでタワーは作らず、エクストラで打点を止める。こちらも夏祭りスナイパーを貼っていたので打点が通っていたため、相手のパートナーがレベル3、フレンドが小粒しかいないタイミングであまゆみ出してフルパンしたら、相手がパートナー握ってて終了。
永続無効あったら楽だったなぁと初ターンからずっと思っていましたww

二戦目:多重セットデッキ パートナー:夕暮れの教室で「榊由美子」 ○
スタンだったら強そうなパートナー。ネオスタンでやる必要がないのが主な理由。
1回割っただけで相手に全然セットがつかないので、夏祭りスナイパーで打点は押せた。相手の盤面が大体裏だったのでリカバリーを頑張っていたものの、返しで同じ状況……ということを繰り返していたら、気づけば相手のデッキは2枚。こちらのパートナーはレベル1。しかもハンドにレベルカードがない。返しでさすがに押されてレベル3まで上がるものの、そのまた返しで勝ち。

三戦目:蜀デッキ パートナー:“蜀”一番の元気印「鈴々」(月見月さん) ×
2.0タイトル環境での、地区決勝岡山の優勝デッキと似た何かを感じるデッキ。
私が最大のミスを犯した試合。
2ターン目に安定で一姫を出す。これをこのまま死守するゲームのはずだった……が、なぜか盤面押せてると判断してエクストラ化してしまう。盤面はある程度完成してたものの、相手の貫通が止まらず、こちらの攻撃は反射で返される始末。最後は看病撃たれて終了。一姫がいても看病撃たれてただろうけど、被害は軽微で済んでたはず。次は同じミスをしないように気をつけよう。

階段が崩れて終了。

結果:2位か3位

参加PRは水月。水着に使うらしいのでロランさんに投げたら、他の方からいろいろ投げてもらいました。


幸の父の話。
採用はしていますが、出す頻度が極端に低いです。正直、アタッカーの枠を一つ潰してまで効果を使う必要性が感じられないというか何というか。とりあえず一旦解雇してみて、別のやつを採用して調整してみようかと考えています。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/05/23 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。