誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
藤林姉妹がヴァイオリンとあーくん人形で殴るだけの簡単なお仕事

水曜日だったので大会レポを。

5月度ショップ大会 人数:11人
使用デッキ:テンプレVA パートナー:ウェイトレスの「古河渚」

安定している一方、動きが限られているので回してて面白くないのが玉に傷。

一戦目:恋姫(DIDさん) パートナー:“魏”隻眼の猛将「春蘭」 ○
なんとも懐かしいデッキ。三国出てきて貫通が強くなるが、光景撃って貫通を無効を2回くらいして打点を抑える。返しで藤林貫通。
途中で反射で10点以上を食らうが、相手がこちらの貫通を止められずに終了。

二戦目:オーガスト(留美奈さん) パートナー:きらめく水しぶき「朝霧麻衣」 ○
真ん中の耐久が高いものの、藤林貫通が止まらない。
麻衣の効果起動→表にの流れでフレンドのサイズが大きくなるも、ダメージレースでこちらに勝てず。相手の貫通持ちが少なかったのも勝因か。

三戦目:グリザイア(月見月さん) パートナー:“浴衣”の「周防天音」 ×
パートナーだけならなんとかなったものの、横にツンデレとクーデレが出てきて押される。こちらも藤林姉妹で返すも、さすがにダメージレースに勝てず。ツンデレとクーデレについたニャンメルを処理できなかったのが痛かった。

四戦目:恋姫 パートナー:数え役萬☆しすたぁず長女「天和」 ○
デッキ自体は萌将伝発売時に使っていたのでコンセプトとかは知っているものの、客観的に見るとやはり防御が手薄。逆にそこをなんとかできればまだまだ伸びしろはありそう。
相手が勝手にレストしてくれるので、残りのキャラをゴールや翼人で処理、藤林姉妹で殴るだけの試合でした。相手がオートレベルアップしなかったので、最後はゴリ押しで勝ち。

結果:2位か3位くらい?

まぁショップ大会なんで順位は関係ないですが。
PRパックはもらえず。エステル&翠があと1枚は欲しいんだけどなー。



余談ですが。
そらおとを読み始めました。火曜から始めて、今は6巻終了まで。今週中に全巻揃ってしまうと思うので、デッキでも作ろうかなーと考え中。再販分と2.0を一緒に予約して買おうかな。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/05/19 11:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。