誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さっちゃんが銃持って殴るだけの簡単なお仕事

毎週恒例のショップ大会に行ってきました。

そんなわけでレポ。


4月度ショップ大会@ホビーステーション府中店 人数:6人
使用デッキ:RRさっちゃんタワー(グリザイア単)

ちなみに形式はネオスタンダードでした。

一戦目:制服知弦 パートナー:"制服"の知弦 ×
良い感じにタワーが組めたので、攻められるかと思いきや夏祭りスナイパーが来ない。パートナーの耐久が高かったので、相手のアタックは序盤以外は抑えることができました。
なんだかんだでタワーはレベル6まで行くも、ドロー加速のおかげでこちらのデッキは残り9枚。
うたたね撃たれて負け。儚い懇願を増やす予定です。

二戦目:グッドスタッフ(Navel単) パートナー:チョーダウナー「山科京」 ○
階段でした。
ダメージメタ的な意味でチョーダウナーなんだな、といった印象でした。じゃなきゃ白玉と黒玉をつける理由が分からん。
それでもエクストラキャラ以外でサイズが大きいキャラが入っていないらしく、タワーをレベル6にすると相手の動きが止まる。
なおかつ、相手はこちらの夏祭りスナイパーが割れない。ロックがかかって勝ち。

階段が潰れたので終了。
結果:3位


意外と戦えなくはないという感じです。まぁageが出てきたら確定で負ける気がしますがww
とりあえず貫通メタはしっかりしておきます。儚い懇願は2枚じゃ足りない。まだまだ調整が必要ですねー。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  耐久パートナーが好き  ガード時1ドローが好き 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/04/13 21:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。