誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最後はぶっぱ
『ChaosTCG』アージュブースター&トライアル2種発売!!
ChaosTCG ブースターパック】OS:アージュ 1.00もう一つの世界、未来をかけた戦いをここに!2011年1月8日にトライアルデッキとエクストラブースターが発売された「OS:アージュ 1.00」。待ちに待ったブースターパックが遂に発...

私はグリザイアを1Box購入。サインは蒔菜でした。

昨日の大会は身内だけで、グリザイア使っても良いよーと言われたので参加してきました。
そんなわけで大会レポ。


3月度ショップ大会@ホビーステーション八王子店 人数:3人
使用デッキ:グリザイア×2使ったTD改
パートナー:紫の果実「榊由美子」

一戦目:地属性 パートナー:厳しい師匠「アレイン」 ×
初ターンは雄二出してエンド。なかなか良い流れ。
返しにはいてないノワ。アレイン堅いよぅ。
とりあえず千鶴出して榊に発声練習。千鶴&JB出して、メイド服つけて榊12点貫通で殴る。こんな感じで最初は殴っていくも、紅女史出てきて打点通らん&榊レベルアップしなくて相当辛い。
こちら残りデッキ3枚でさすがにトップでオートレベルアップ。でも相手のデッキは15枚。最後だからと寄り添う二人で雄二以外4パンプ、発声練習を千鶴&JBに発声練習使って16点貫通と15点貫通で殴るも、普通に耐えられて負け。

二戦目:光属性 パートナー:綺麗にしましょ「リースリット・ノエル」 ○
こっち後攻。最初はJBから。というかキャラJBしかいなかったww
リースの耐久が榊の攻撃と同じなので、次ターンにとりあえずメイド服。発声練習使って10点貫通。ターン経過すると雄二、みちる、蒔菜、千鶴&JBで盤面つえー的な。今回は榊もレベル4になれました。最後はやっぱり寄り添う二人でパンプして19点貫通で勝ち。

結果:2位

パートナーカード持ってたので、3位の方に投げて終了。


TDの感想。
結構やってることは強いなーと思うことがありますが、いかんせんサイズが小さいので、どうしてもエクストラ頼りです。蒔菜のサイズが大きくて先制攻撃得るので強いんですが、天音&蒔菜を出さないとダメージメタができないという。
だから感覚としては、殴るのに強いけど、守るのに弱い。そんな感じです。特に雨の中、寄り添う二人は強力なので、手に入れておいても損はないかと。
キャラ数少ないので、結構湧かないかな、と思いましたが普通でした。千鶴&JBの存在はでかかった。
とりあえず、守り方さえ間違わなければ結構強くなるTDなんじゃないかと思います。

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  大会レポ  ブシロード  発売情報 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/03/05 09:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/03/05 10:34]
おー、なかなか良さそうですね

うちも日曜にRio買うのでよろしければ相手してくださいなー
美魚1 伸縮自在 さん [2011/03/05 11:28]
>ロランさん
なかなかTDにしては良い感じですね。

TD対決は楽しみですww